近所の中古車屋に「水玉マーチ」が置いてある。75万円。一般オーナー車かなあ…やっぱディラーの展示車だと思うけど。 コミケのネット申し込み開始。さて、半年以上先の事を、いまから想定しなきゃならないのだが…何考えているんだろう、実行委員側は。 執筆者を、嘘でも良いから埋めないと。みんなヨロシク
キャシャーンSinsで、リンゴが被ってるヘルメットが「ポリメット」に見えるが、多分、重要な伏線(だたtらすごい)。 
 スタトレでカーンを演じた役者さん、亡くなったね(あと、スパイキッズのじいちゃん)。88歳。本人は優性人類では無かったけど、それなりに長寿ですね。合掌〜。 今日は寒かったなぁー。ただ、日照時間が徐々に延びているような感じはする。 乾燥しているので手足がガサガサです。うるおいが欲しい。 銀魂みていたら「アナログ」の表示が巨大でウンザリした。

そして更に大物の、パトリック・マックグハーンが亡くなったんだね。死亡は13日となっている。 …映画化するとか行っていた、プリズナーNo6の映画化が、これで凍結してくれると良いんだけど。マッグーハンの手を離れたプリズナーなんか、造って欲しく無いし、オリジナルTVシリーズに、最大の敬意を払いたいので、クソリメイクとか続編はノーサンキューです。 
 戦記物や児童文学の挿絵で活躍した、中西立太氏も死去。 アーマーモデリングのイラスト連載なんかが、遺作かな? たかしよいち氏の著書に、恐竜や原始人なんかも割りと多く作画していましたが。
 皆様のご冥福をお祈りします