おまけ…は、無しよ

 ソフマップで話題のネットブックの中古を買った。 それは良いんだけど…「オマケでこれをお付けします」と言ってたエネループ電池が入って無いよ。レシートには記載あるけど。 ま、その分高くなったりはしてい無いから諦めよう。 よくある話です。電池貰いにアキバ戻るのもダルいし。 無線LANはどこと契約したら良いのだろうか、よーわからん。 帰りにオノデンの前(今はコインパーク)の所に大きなバン3台と大勢の人。よくみるとこれから撮影の様子。 それもTVじゃなくて映画だね。カメラが映画用のカメラで、人も多かったから。 何の映画だろう。 何年か前、外国映画の撮影やってるのを見かけたことがあたtけど、何のタイトルだったのかな。
NTVで始まった「ケイナ」ってドラマ。どーみても「ガリレオ」ぱちったキャラだよな。血液型とか、心臓が記憶するとか、しょーもな…TV屋は全員辞職しろ