寝正月

31日の夜から都内の実家に行って、ただダラダラと過ごす。喰って、酒飲んで、じーっとTVを観て。だってねーテレビが特番ばかりで長いから、見ている方もしんどいつーの。90分ぐらいにして欲しい。 ま、そのダラ観の退屈さを紛らわすために、メサイアバルキリーのプラモを組んでいたわけだが。このプラモも、いいかげんめんどっちいってーの。 そりゃ超合金の方を買うよな。めんどくさいもん。 紅白みて相棒みて、駅伝みて、3食おせちを喰わされて、3日の午後に帰宅。そのあとすぐ、つぶれそうなゲーム屋の閉店バーゲンに飛び込むが、さすがに物が無くなって来ている。そろそろ店としても限界だろう。 寝正月を実践したいたので、体が鈍った。
 年賀状が数枚きていた。返事しないとな。 NHKでやってる「プライミーバル」が面白い。恐竜SFドラマの謡ってるけど、生物分類で言う恐竜は、まだ出ていません。