2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドームーンの人

町内会… 自治会会長に「もっと運動会に来てくれないんですか」って言われたよ。ンなこと言ったて、ちゃんと告知廻したよ。俺に言われても困る!出ない人は出ないヨー。私だってメンドいんだから早起き嫌なんだから〜。 スタートレックエンタープライズ47話…

DVDがいっぱい

DVD届く 先日届かねぇ〜。と、ぼやいていたDVD4本「Kaiju Big Battel怪獣大戦闘」を含むが届いたよん。フランス経由で。うーん、何で日本に直送できないんだ? Kaiju Big Battelは何処かのショッピングモールでの試合とスタジオトーク中心。公式サイトにあ…

ヘルボーイとか

ヘルボーイ日本上映版はディレクターズカット版・本国では2回目のDVD発売バージョンでの上映だそうな。 て事は、後に日本で出るDVDは全部DC版かいな。監督の意向で割とCGは少な目らしい。クロエネンが怖い。

例によって痴呆患者の監視

えー例によって実家に戻り、母のお出かけの間の痴呆親父の監視です。 一週間会わない間、さらにアホアホが進行したな…俺の名前が出てこない。 TVや辺りの物を見てもボーっとして反応が乏しい。知力が無いので、目に映るものが何がどうなのかが判っていないの…

ハムスター

ハムスターにかまれて死ぬ事もあるんですね。ヘケッ 30年くらい前…私が小学生の頃に家でハム飼っていました。どこかの偉い先生は「ハムスターは飼い易く、子供の教育上好ましいペットだ」とおっしゃてましたが…我が家でも最初3.4匹だったのが60匹ぐらいに…

ゲームショウやってますね

幕張で。あの交通の便の悪い会場で。 今年は携帯ゲーム機の発表が2つもあってマスコミ報道も熱心ですが、世の中にあるTVゲーム自体に斬新な所が有るわけでも無し。世の中宣伝開発費は掛かっても、内容は平凡な安全パイゲームしか無いしなぁ。 TVゲーム…

石川さん元気〜

石川さん元気ですか〜コミケ以来。 HPとか読んで痛々しいと思ってるならワークかマネーを下さい。 じゃ、俺はこれからTFスーパーリンクのスレで荒し発言してきまーす。 出掛ける 池袋経由で新宿へ出る。西口で中古ゲームとDVD買う。池袋には「時計じ…

数の不思議

例えば「美少女を沢山集めたユニット」ってあるよね。モー娘とか南青山少女歌劇団とかTPDとか。コレが厳しいオーディションを経た筈なのに、若干名の外れフェィスの人が混じるのなーんでか(なんでか漫談)? 例外としては、おニャン子クラブのオーディシ…

予想に反して

予報とは違って晴れてきたなぁ〜 別に行楽とか行かないけど。享楽ならしてみたい。 レンタルビデオでも行くか。で、ブックオフ寄って、コーヒー買って… 行ったけど何も借りず。週末はソフト残って無いよ。 ダメだー!! 誰か俺に100万円くれ! 私は宇宙人に…

お奨めTV

明日でグランセイザー終わりか。やっぱ12人とロボ6種類は多すぎだった。全然活躍の幅が少なかったですからね。シリーズ構成のヘボい所にも寄るんですが…次回作は人数抑え目になった。 セーラームーンも終わり。こっちはセーラーヴィーナス役が地方在住と…

珍獣飼育はできません

ヒャクテン 今日は私のかわいそうなおとうさんが精神病院に診察に行ったはず。どんな事を言われたのかは未だ聞いていない。 母はいい加減「限界」を口にしている。放って置くと首を絞めそうなのだし、実際自宅介護はムリ。母だって老人なんだぜ。 いや、どー…

時計じかけの明日 はレッドバロン

なんだよー「時計じかけのオレンジ」だけ売ってねぇぞーー またかよ… レーザーディスク 暇だったので久々にLDを見ながらダビングしようと思って再生。リモコンが働かないので調べたら、リモコンの電池が液漏れしてた。ヤベェー。すぐに蓋あけて掃除する。 …

クラス会

高校の同窓会の案内が来た。20日までに返信・って書いてあるけど、届いたの昨日今日だぞ。 前回の案内来たのは何時だったかなぁ?会費7500円て高くない?天狗か魚民だったら5人くらいは充分飲み食い出来るぞ。 私の高校のクラスは野郎が女の1/3くらいだっ…

CD買った

アマゾン(国内)からCD届いた。レザリオンとアルベガスとテクノボイジャー。相変らず資料製無しのそっけなさでライナーとか無い。 レザリオンとゴーダンナーの音楽を並べる様な解説の無知っぷりよ。80年台アニメアルバムの楽器編成と、ゴーダンナーなんて…

ゆうこりんこ…

痴呆老人の記事や関係書籍を読むと、「アルツハイマー症」の例ばかり多くて、脳梗塞とか精神病に関る所が少ないってのはどー言う事よ。ウチの親父はアルツハイマーなんて生易しいモンじゃねぇんだよ! 新パチスロ 前にネッツの「スーパーブラックジャック」…

間違った使い方と属性

ホシノ・ルリの髪型はツインテール。 紅薔薇のつぼみの髪型はツインテール。 ツインテール萌え萌えの会(怪獣にラヴですかね) ツインテールキャラのファンサイト(怪獣ファンなんだろう) かってに改蔵の最終巻、買い忘れた ジャスティライザーの絵本がもう…

クソ喰らえ敬老の日

ボケ老人が身内にいると、敬老の日もクソも有ったモンじゃねぇや。 ああなると生易しい敬愛とかタテマエじゃ、どーにも成らないと実感する日々。 ま、基本的には労りたい所だが、ウチの場合は、こっちが世話しても全く感謝とか理解が出来ないほどに成っちゃ…

ゲバラ(SNK)

ってのを登録してみました。 ループレバーのゲームって今は全く無くなったよなぁ。夏にアーケードゲーム基盤を売った時に、一緒に怒号層拳のループレバーコンパネを付けたら1万円くらい上乗せだったからな。多分、メンテとかに問題があったかな?SNK以外…

カリブ航路で逃避行

ライブドアか楽天の偉い人。オレを買収してくれ〜 野球チームの1/100価格で良いぞ。

実験・アホワード予備軍

こんな事をしても良いのかどうかは判らないけど、キーワードを追加したいが為だけに文章書いてみる。 グドン ツインテール ツーテール アオシマ イマイ バトルフィーバーJ 電子戦隊デンジマン 変身サイボーグ SUPER32X 電人ファウスト とデタラメな…

ストですか〜

私がゲーム会社に居た時も2回ぐらい労働組合を持ち出して、経営とゴタゴタやる事態に遭遇したことがあった。大抵は従業員の大量解雇のお触れがあってからで、経営側は「労働組合なんて言語道断」って、平気で法律抵触な発言をしていましたなぁ。まぁ特に酷…

なんでだろねー

だいありーにイロイロ登録すると、偶に他の人が、内容を見て何かのカテゴリーにまとめる人が居て改訂される事がある。 それ自体は別に良いと思うが、「。」の後に空白を儲けたり、改行を入れてるのを全部詰めちゃうのは止めて欲しいわ〜 絶対、読みにくいっ…

浅間山

「デスハンター」登録してみた。 火山灰がベランダに薄く積もっていました。 凄いね火山の噴火てのは。車の灰を取らなきゃ… にしても車乗ってねぇ。つーか故障放置、くくく… 今朝は久々に桃を食す。生の桃食べるのもそろそろ打ち止めだな。

アホ文章予備登録所

書くとオモシロそうなアホ文章を「はてなダイアリー」にムリヤリ登録する、個人的な活動。アラシでは無い。 とりあえずカッコ掛けしているだけで、放置の可能性高し。 ここから私以外の人が記入されても全くOKッすよ。 決死圏SOS宇宙船 スライムワール…

熱いアツイ アツクテ シヌゼ

↑はデコゲーの一文から。 昨日買ったHDDケース。ゲートウェイの筐体をバラシて…この筐体、作りは良いんだけど分解が面倒で、HDDを外すのには3方のパネルと5インチベイのブツを全て外さないとHDDが外せない構造。 今時、こんなPCケース無いよなぁ。 ケース…

実験・アホワード予備軍

こんな事をしても良いのかどうかは判らないけど、キーワードを追加したいが為だけに文章書いてみる。 例えば、ゲソラ ガニメ カメーバ 太陽の使者・鉄人28号 飛影 ザナック バトルフィーバーロボ サウンドカートリッジ 冒険活劇飲料サスケ ゲバラ スライム…

グローバル・アホたち

>世界最大級の英出版社、「東海」を「日本海」と誤記 >世界最大規模の多国籍教科書出版社DK社が発行する教科書に韓国の公用語は >中国語とハングルとされ、また「東海(トンへ)」は「日本海」と表記された >まま全世界に普及されていることが調査で明ら…

怪獣たちの記事

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040915203.html Kaiju Big Battelの記事ひろた。 来年にも又DVDが出るのか。日本にも来てくれ。

アキバ行きました

前からG4マックに「HDDが欲しい〜」と思っていましたが、趣向を変えてHDDケースを買って、余り使ってないセカンドマシンのWindowsPCの40Gディスクを外して外付けストレージにしようと思いついて、アキバをウロウロしてケース探していました。 ファ…

アホワード予備軍

書くとオモシロそうなアホ文章を「はてなダイアリー」にムリヤリ登録する、個人的な活動。アラシでは無い。 とりあえずカッコ掛けしているだけで、放置の可能性高し。ここから私以外の人が記入されても全くOKッすよ。 ニチブツ 世紀の謎・空飛ぶ円盤地球を…