ハムスター

トンチキLOVE

 ハムスターにかまれて死ぬ事もあるんですね。ヘケッ 
30年くらい前…私が小学生の頃に家でハム飼っていました。どこかの偉い先生は「ハムスターは飼い易く、子供の教育上好ましいペットだ」とおっしゃてましたが…我が家でも最初3.4匹だったのが60匹ぐらいに増殖。ま、確かに飼育は容易だったわ。 子供のいる雌ハムは気が荒くなり、何回か咬まれたけど、今もこうして生きています。ヘケッ そう言えば「ゴジラファイナル」はハム太郎の併映が無いな。

  • DVDマダー?

 デジアイに注文したDVD。発送メールとカードの引き落とし請求はアマゾンより早いが、到着してねぇー。マダー?

  • ヴィレッジはおねしょオチ

おのさんが言ってた「ヴィレッジはロジャー・コーマン映画からのネタって話聞いた」の元映画。ストーリーを聞いたら該当する様な映画が確かに有ったよ。
 「閉鎖された原始社会みたいな村があって、村から出る道の先には怪物が居て出ることが出来ない(怪物はX星から来た吸血獣の使い回し)。 村の若者カップルが村を脱出するために怪物を倒したら、怪物の着ぐるみの中の人は長老で、実は今の世界は核戦争後に荒廃した世界で、それを知られない為に怪物伝説を伝えていた…とさ」
 原始社会がじつは未来世界だったって、オチ。 コーマン映画のストーリーはうろ覚えだけど、多分この映画に似てるって言われていたんでしょうね。

  • LD持ち出して

流星人間ゾーンレーザーディスクを引っ張り出し、オマケ収録されているグリーンマンをダビング。ファミ劇には無い同番組のオープニングがあったり、フィルムが超キレイだったので改めて見直し。

  • 運動会

自治会開催の市の運動会。ウチのマンションからの参加者が少ないです。事前参加表明してくれる人が全然居ません。当日急に参加されても弁当でねぇゾ。 どうすればウチ所から来てくれる人が増えるかしら…やっぱ一軒づつ訪問勧誘か…面倒くさいわ〜