DVDがいっぱい

届いたブツがコレ

  • DVD届く

先日届かねぇ〜。と、ぼやいていたDVD4本「Kaiju Big Battel怪獣大戦闘」を含むが届いたよん。フランス経由で。うーん、何で日本に直送できないんだ?
 Kaiju Big Battelは何処かのショッピングモールでの試合とスタジオトーク中心。公式サイトにあったみたいな特撮プロモ映像はこれには無し。 シルバーポテトの歌(日本語)が謎。「モノホンの怪獣が激突!」だそーです。 
ジャックと悪魔の国」ストーリーはシンドバット七回目の航海のパクリ。主役も同じ人。特撮自体は悪く無いけど、アニメーションモデルの出来が酷い。
 後はクズ映画2本セット。アフリカで蜂怪獣が出現する映画。 あと梅津泰臣の傑作アニメKITE。

  • 凄いクソアニメ

昨日最終回だったクソアニメ。その名もRAGNAROK THE ANIMATION
 殆どマジメに観てはいなかったけど、最終回くらいは…甘かった…こりゃ凄ぇーわ。全く良くなって無い。 最終バトルなのに、敵もヒーローも立ったまま向かい合って、必殺技バンクを撃ち合うだけと言う、全く盛り上がらない場面の応酬。しかもしょっぱい作画でと演出で。メイン製作が韓国・って事ばかりじゃないだろう、このアニメート技術の低レベル加減は…あれだけ作画担当テロップがあっても、全然動いていないし、レイアウトも凡作以下。 で、作品自体の話や展開もお粗末。中学生が書いたプロットじゃねーかと疑う。RPGアニメの魔法で「魔法の名前」を叫ぶのはあまりにダサくないか〜 ゲームのファンは、こんなアニメ見るくらいなら、その時間でレベル上に励むのが良くない?

  • 伊集院、何してるんだお前は

昨日テレ朝で放送した”ニッポンが危ない爆笑問題の…”に伊集院光が出ていたの気付いた?私、9時頃になってから画面で確認。コメントもアップの抜きもその時点までは一切無し。後は見なかったのだが…出演は大失敗でしたね。収録では何か言ったのかもしれないが、面白くなければ使わないわなぁ。 TVでの自身の使い方考えろ〜とオモタ。 
 ラジオ「深夜の馬鹿力」は来月からスペシャルウイークかなぁ?アレ、最近面白くない無いのよね。

  • ヴィレッジはおねしょオチ2

アーコフ・ライブラリー 怪奇モンスターセレクションDVD-BOX I
ヴィレッジ関連?のロジャー・コーマンの映画は「恐怖の獣人」(TEENAGE CAVE MAN)でした。日本でもDVDが出ていました。すでにイロイロ話題になっていますね…これを機にコーマンのDVD買う人はあんまり居ないと思うが…ヴィレッジの元ネタってウソで売り出せば売れるかもね。 オマケの人形が素敵だ。

ファミ劇のスカイライダー23話、今売れっ子の北村聡一郎 が出演。若い。