お奨めTV

 明日でグランセイザー終わりか。やっぱ12人とロボ6種類は多すぎだった。全然活躍の幅が少なかったですからね。シリーズ構成のヘボい所にも寄るんですが…次回作は人数抑え目になった。 セーラームーンも終わり。こっちはセーラーヴィーナス役が地方在住と言うことで出番が少ない上に途中退場。ストーリーもたるんでいて、1年引っ張る話としてはダルかった。 
 来週のMX-TV無敵超人ザンボット3は#22・最終前のZ作画なので観ると良い事がある。 最終回の作画は…例によって酷いんだけど、広川演出は良い。

  • 冬の新アニメ

何か今季より増えるね。13話以下の使い捨てアニメが。DVD・アニメは北米版買うのが良いから、いくらクソアニメがあっても俺は金払わないよ。 そう言えば、スクエニのガンガン系でクソアニメを連投していたやり方は、合併後は激減したね。やはり部数に影響が無くて、赤字運営だったんだろうな。 あー、FFのデモシーンを一押しにする造りはどーにか成らんかね?PCエンジンのゲームじゃ無いんだから。ガキ向けと割り切りか。
 ファミリー劇場で来月始まる特捜最前線は、いい加減新シリーズなんだろうな?

  • 金取るの?

TVが受信でき、かつ観れる携帯電話があるが、アレ持ってる人にはNHKが受信料取るのか?TV1台分を徴収。