アキバ行きました

 前からG4マックに「HDDが欲しい〜」と思っていましたが、趣向を変えてHDDケースを買って、余り使ってないセカンドマシンのWindowsPCの40Gディスクを外して外付けストレージにしようと思いついて、アキバをウロウロしてケース探していました。
 ファイヤーワイヤーとUSBの両方ありのケースは高価なんで、USBのみので3000円切る安いヤツを…開けてみたらシンプルでこんなので使えるのかなぁ〜。日本語取説も無いしよーわからん。熱効率悪そうだ。ヒートシンクでも付けないと熱もっちゃいそう。 今日は疲れたので明日PCバラして組みます。 もっちょっと高いケースにしとけば良かったかなぁ?

 他に前にお母ちゃんに頼まれていた画材を買いに、新宿の世界堂へ。 購入品の加工に1時間くらい待たされ、新宿をブらついて帰宅。 今日は随分歩いたなぁ。