天気がいいので洗濯した。昨日の慌ただしさに比べると暇だ。とりあえずコタツに潜る。録画を消化する。 高台のスーパーに行って屋上駐車場から双眼鏡で都会を眺める。スカイツリーもよく見える。 手前に小山があるのでそこから富士山は見えない。 帰宅してから模型の塗装する。ざっと塗り終わった所でパーツなくしてること気付く。しかたないので飯の後にでっち上げる。 兄に借りていたダークサイド・ムーン一気見する。オプティマス強いな! この映画はIMAXで見たんだよな。
100円ショップで電池でひかるクリスマスイルミネーションを買った。これをコミケのテーブル飾りにしようかと考えたのだが、帰宅して電池入れても光らない…不良品かよ! 仲開けて基盤を観たらハンダ付けがはみ出てて、隣の線にまで繋がってた。カッターで削り落としたら光るようになった。 ちょっとした電気工作の経験ない人が買ったら泣くよな、これ。ほんと中国製の質の悪いこと… とりあえずエネループでつけっぱなしてるが6時間たってもまだ着くな。