昨日に比べると暖かかったな。 ようやくガスコンロ周りを掃除することにした。ゴトクをはずしてアルミ箔を取り去ると油がギトギトに…うぅ。アルカリ洗剤を何度ぶちまけ、ウェスを一吹き毎に交換してもキリが無い油の塊。カベや換気扇も吹く。換気扇の板は外して浴室に持って行って、洗剤かけては擦って洗い流してを繰り返す。 やってる間に一度ホームセンター行って油脂取れる洗剤探したけどあんまりなくて帰った。 換気扇の鉄板類は風呂場で乾燥させておいた。 布状のフィルターは高いの買ったのに全然サイズが足りなかった。 コンロ周りだけやって今日はオシマイ。 夕食買うついでにガラスクリーナーと風呂のカビ取りハイターを買い足した。 投票は13時ころにやってきた。けっこう混んでいたよ。
夜から始まった池上彰の選挙番組が他局と比べてブッチギリで面白い。他局が速報中心でダラダラしてるのに比べて情報番組になってるのがアイデァ勝ち。