消防訓練

朝からハシゴ車やレスキュー車がマンションに来て指導とデモをやる。要するに防災訓練なので早起きして待機。ベルがなったので外に出て集合。 お年寄りと、小さい子供の居る家はだいたい出てきた。子供が大きい家とかは無視みたいだな。あと一人者とか。 私は怪しい人に思われたくなかったので顔を出したよ。 ハシゴ車が最上階の家族4人を地上に下ろすデモをやって、あとはそのぐらいの高さからレスキュー隊員がロープで降りるのをやってくれた。 ダミー消化器の実習など。あとは消防車に集まって適当に写真とったりはなししたり。この時間は今日の中で特に寒くって、終わる頃には小雨降ってきた。

早起きしたら早くお腹が空いてきた。 西友行って昨日食った袋入りのラ王とどん兵衛カレーウドン買ってきてラ王食った。