2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号だっけ、が接近していたが朝は陽が差してもいたので布団干した。 お茶を作っておこうと思ったらガスコンロが着かない。スパークが出ていないから電池が切れたようだ。電池を取り出したらちょっと接点が劣化してた。液漏れかな?長く入れすぎてた。…

パインが不味かった

朝食におととい西友でかったパイナップルを喰ったのだが、これが恐ろしくマズかった。腐ってるわけでもなく全然甘くないのだ。メロンの白い部分みたいな味…味してないけど。 ごく一部分だけ甘みがあったけど。金返して欲しいレベルてんと言っても190円じ…

起きたら昼回っていた。危なかった。 そういえば毛布だけだった寝具を普通の布団にしたよ。でも一度洗いたいんだよな。コインランドリーに行くか。 昨日買ったウォークマン用のFMトランスミッターを車で試してみる。ちゃんと受信はされたがカーオーディオの…

ミニチュアとか言われてもね

特撮博物館に行ってきた。えらく都会の辺鄙な場所にあって、こんなの津波が来たら一発で水没だな…聞いたことのない地下鉄駅で降り15ふんぐらい歩いて着いた。 入場券に5分ぐらい並んで入ったら人が多くて。 見物人には解説マシンを利用している人が多く、…

肌寒いが朝から晴れてはいた。車を出して本屋に行った。買ったのはTV雑誌だけ。ブクオフとかホビーオフを眺めて17時ころ帰った。 業務スーパーでトマト缶など買ったあと、スーパーに行ったら明日から遅い夏休みで連休の店なのだとかで物が何もなかったが…

午後から歯医者の予約があったのでそれまち。歯医者行って口みてもらってから駅前まで来ていたのでそのまま電車乗って中野まで言った。遅くなったけどブロードウェイ回るだけだから問題なし。いろいろ考えたんだけど結局古い少年サンデー1冊買っただけにした…

少し早く起きたが今日は久々にまとまった雨が降っていて寒くなったくらいだ。今日は知人と集まる予定があったんだけどこの雨なので中止てことになった。 朝のライダーとか戦隊を録画したの観る。プラモの戦車の迷彩塗装を筆塗りでする。いろいろ戦車の装備品…

野中広務が中国のTVで謝罪さって?アホか日本の領土を捧げるのかお前?バーカー死ね。民主党死ね消えろ朝までは雨が降っていたみたいだが日中は割りと晴れていた。涼しくなったようでいても家の中は蒸すのである。 2時間ぐらいプラモの塗装してただけ。

11時ころに電話があって梶田先生の絵を置いてる画廊に行くととか兄から電話があった。まだ起きてまもなかったので「午後からなら」と返事したが、けっきょく一人で行ったみたいだな。どうなったかはしらん。 昼の間は雨は降らなくて、午後はベランダでプラン…

昨日が結構遅くに帰宅したりですかり疲れた。寝坊気味になったので洗濯するタイミングのがしたがまぁいいや。着るもの無い訳じゃなし。 ブクオフ行ったらホビージャパンの出した古い「ミリタリーモデリングマニュアル」がまとめて並んでいたので買った。選ん…

相撲見てきた

母がまた例のようにぐずるので相撲に連れてゆきました。 兄が…まったく余計なことで事をダメにする天才なのだが、あさこいつが俺の車のタイヤの空気を入れると行って、空気入れをつなげたのだが、この空気入れのアタッチメントが完全にダメになっていて、は…

中国て野蛮人だな。文明国は放火して強盗するのは死刑相当だぜ。国民の暴動にも前責任を持ってほしいね共産党バーカ。主権とかねーしょ。 そもそも共産党政権て太平洋戦争以前の清朝とは違う国だろ。 その時点で領有権すら無かったわけだし、こいつら何言っ…

だいたい1日家にいた。午前中に洗濯したんだけど雨降ってきてちょっと濡れてまったので部屋に干した。 あとはプラモの塗装してたら17時過ぎてた。パンターG型を真っ赤に塗っただけ。 雨が降ったりやんだり。 中国は相変わらずデモにかこつけた暴徒と強奪が続…

午後に家を出て梶田先生の展示してる画廊に向かったのだが。「梶田達二追悼展」 連休初日なので車が混みそうなので止めたのだが、調布向かう辺りで後悔した。扱ったし乗り換えがややっこしいし。調布駅の電車の乗換がわかりづれぇよ!バーカー京王線のばーか…

午後から中野行ったよ。1時間以上掛かった…なんであんなに乗り換えが煩雑なんだろう。西武線だけで3度も乗り換えたし。 オタクグッズ売り場に来る女てどうしてあんなに騒がしいんだろう。男はシャイなんだぜ静かにフィギュア物色したいのに、タイバニかなん…

今日もクソ暑かったな。猛暑日になったとか。 午後に車で出かけた。ガソリン140円になった。なんで値上がりしてるのか不明。もうタンク半分以下になってる。 駐車場に入れたら相変わらずエンジンかけたまま寝て仕事サボってる奴ら多数。 ブックオフ行ったら…

ハガキが来てた「梶田達二 追悼展」稲城市のギャラリー コンティーナと言う場所。ちい散歩で梶田先生の画がでた時の画廊がココだったとおもう。9月15日から24日まで開催。 それにしてもまだ暑いな。一時期夜は涼しい感じだったのにココの所はそうでもな…

イモビライザー

昼に兄が同人誌を受け取りに来たので渡した。 14時ころに洗車場に行って洗車しようとしたがケミカル用品一式を持ってくるの忘れていた。 とりあえず洗車機のいつものシャンプー洗車で洗うだけして布で水拭きとってから一旦帰宅。 日が落ちた18時前に拭き取り…

ミネルバX

今日も暑いですセミが元気です。 そろそろ洗車したいな。車検もあるし、タイヤ替えたし。 新型ワゴンRが発電謳ってるの回生エネルギー利用の事か。しょーもない。 今日のCSマジンガーZは「謎のロボット ミネルバX」だった。芹川有吾のロマン炸裂したある意味で…

15時に母と駅待ち合わせしていたが、早く着いたのでアーケードをウロウロしていたがそしたら待ち合わせ前よりかーちゃんが着いたので古本市に行ってみたが会えなくて電話してようやく合流。 母はなに買うかというと、昔の教科書とか副読本、自分が子供時代…

事故あった

車で近所に出ようと思っていたが、外がちょっと騒がしい。玄関開けて見たら消防レスキュー車や救急車が駐車場の真ん中に3だいくらい来てた。マンションで火災でもあったのかと思ったがそうでは無いらしい。 妙な所に止めてあるバイクと、へたり込んでいる男…

人力車

アキバ行ってきた。リバティとかイエサブをウロウロしていた。いちどアキヨドに入って出てきたら天気が一変しててビビったので急いでマクドナルドでやり過ごそうとしたが、30分ぐらいしても雨は降らなかった…アップルパイが熱すぎて、ソースをトレイにボタ…

15時を回った辺りで古本市に行った。「バンビブック空飛ぶ円盤なんでも号」を見つけたのでカゴに入れた。800円とは安い! マニア向け古書店なら4〜5000円するかもしれないのに。 宇宙開発もヨチヨチ歩きな時代の本なので、火星あたりに文明があるんじゃ…

文学フリマの参加費を振り込んできた。 BSで拝啓天皇陛下様観た かなり前にもやってたような気がする。HDDで見るのは始めて 山下清が登場するけど、あれ本人か! どー言う経緯で出演したんだろう。 監督の野村芳太郎といえば砂の器や松本清張映画の重厚な…全…

文鮮明が亡くなったてマジ?\(^o^)/ カルト教団終了のお知らせ。 車で出かけた。ニトリと本屋を一度ざーっと眺めてブックオフ行って、再度本屋で雑誌買い、ニトリでCDケース買った。積み重ねできるやつで、録画したディスクを整理するので。 なんか雑誌だ…

朝から天気が不安定でした。昨日よりも不安定な感じはしたが激しく降る時間は長くなかった。 東京の水源はそろそろ水不足になってる所もあるとか。7月ころは随分雨降ったんdなけどね。うどん食い過ぎじゃね? 外出には不安な天気だし、夏休みのオマケ最後…