台風17号だっけ、が接近していたが朝は陽が差してもいたので布団干した。 お茶を作っておこうと思ったらガスコンロが着かない。スパークが出ていないから電池が切れたようだ。電池を取り出したらちょっと接点が劣化してた。液漏れかな?長く入れすぎてた。午後になってお米とかを買いにゆく。ついでに100均で電池を買った。 帰宅してコンロの電池を取り替えると調子良く点火した。めでたしめでたし。 16時近くから風が強くなって、時々雨も強くなった。窓を空けてるとヤバい感じになったので夕方には閉めきった。 昼間のうちに食料品買っといて良かった。 夕食は買い置きの材料と合わせてシチューにした。 アニマックスで「幻魔大戦」 ニュース速報で田中真紀子が内閣入り。民主党は日本を終わらせる魂胆らしい。真紀子とかマジやめて。そして民主は早く死んでくれ。