午後に家を出て梶田先生の展示してる画廊に向かったのだが。「梶田達二追悼展」 連休初日なので車が混みそうなので止めたのだが、調布向かう辺りで後悔した。扱ったし乗り換えがややっこしいし。調布駅の電車の乗換がわかりづれぇよ!バーカー京王線のばーか! あんな3段階のホームとか初めての利用者にわかるか!案内もちゃんとしてねーし、ホームも狭いし。 とにかくよみうりランドに到着。徒歩数分でついた。 今日は奥様が来ていて挨拶した。絵も買えないのに来てすみません! 新聞の地方面に記事が乗っていたらしい。えをひと通り見て、画廊の方に同人誌1冊渡しておいた。

 今日立ち寄ったEホビーでみたカップル。 男「これザ・ウルトラマン、知ってるぜ!ウルトラマン・ジョーて言うんだぜ」 んー惜しい!J「ジョー」て呼称も一瞬あったけどジョーニアスだわソレ。だからカップル男の薄いヲタ知識披露は笑える。