昨日が結構遅くに帰宅したりですかり疲れた。寝坊気味になったので洗濯するタイミングのがしたがまぁいいや。着るもの無い訳じゃなし。 ブクオフ行ったらホビージャパンの出した古い「ミリタリーモデリングマニュアル」がまとめて並んでいたので買った。選んだつもりだが1冊ダブっていた。10年以上前の本なので作例がちょっとアッサリしてなくもないが参考にならないわけは無いのでじっくり読もう。 それんしてもこの本の頃はインジェクションキットが夢の夢だったような車両がいまは誰でも組めるレベルの市販キットになってるから夢のようだな。まぁ相変わらず決定版がひとつも出ない車両もあるけど。ルノー・オチキスとかロレーヌ牽引車とその自走砲とかルニーFTとかね。
そういえばホビージャパンを立ち読みでいくら捲ってもスケールモデルの記事が無い!よっぽど後ろの方にやと見つけたけど作例は2つ3つで全部で10ページ程度。新作紹介も白黒。 もうフィギュア・ガンダムジャパン誌にでも改名しろよ。 私が観た感じでも作例もイマイチだし。