15時を回った辺りで古本市に行った。「バンビブック空飛ぶ円盤なんでも号」を見つけたのでカゴに入れた。800円とは安い! マニア向け古書店なら4〜5000円するかもしれないのに。 宇宙開発もヨチヨチ歩きな時代の本なので、火星あたりに文明があるんじゃね?アダムスキーってマジ?的な話が真剣に議論された時代…今そんな事言う奴は、ムーとかネットのしょうもない話を真に受ける馬鹿か物知らずだけだが…まぁそういう時代の本です。高文社の空飛ぶ円盤本もこの時代の出版物だっけ。 高梨純一、小隅黎、荒井欣一、…もう亡くなられたが当時はこの分野では一線級の人が寄稿してる。 円盤時代や!
夜、アニマックスでボーボボたまたま見たら田ボちゃん登場回だった。 TVアニメでは時々「ミュージカル回」と称するパターンがあるけど、そんなミュージカル回の中でも抜きん出てる出来。枚数もムチャかかっていそうだし、アフレコは半分ぐらい歌だし。 美少女アニメの半端なミュージカル回とか逆に笑えるな。 古過ぎてどっかに録画してるのはずなんだが出てこないからレンタル探したほうが良いか。