ミネルバX

今日も暑いですセミが元気です。 そろそろ洗車したいな。車検もあるし、タイヤ替えたし。 新型ワゴンRが発電謳ってるの回生エネルギー利用の事か。しょーもない。
今日のCSマジンガーZは「謎のロボット ミネルバX」だった。芹川有吾のロマン炸裂したある意味でアニメ版マジンガーを代表するお話。全編に何かの流用曲ばかり流れて、本来のBGMが殆どかからないのも異色。 喋らないミネルバに魂を込める芹川有吾の演出が巧みである。 あしゅら男爵すら「それにしても美しい」と溜息あげるミネルバ
マジンガーやゲッターのシリーズを久々に通しで観てるけど、これ以降のロボットアニメてもう蛇足だよね。 ザンボット3ガンダムなんて低予算で話も絵も雑な安物アニメでしかない。