2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座で上映するポーラーボーラーを観ようかと思ったけど、近日実家へ行く様もあったのでやめた。まぁ見たことあるしね…文芸座でだけど! 新宿とか池袋でやってくれんかね。渋谷とか銀座遠いんよ。 晴れてるけどあまり暖かくないので桜の開花も足踏みしてるね…

星力(ほしじから)

今20時過ぎだけど、テレビ面白くないなぁ!バラエテイしかやってねえ。CS見るわ。地上波民放はもういらなくね?ピーエムオフィスエー SILPHEED SA-77 シルフィード 1/100 プラモデル出版社/メーカー: ピーエムオフィスエー発売日: 2010/05/28メディア: お…

逃げるな

池袋に出て、サンシャイン通りに出来たブクオフを覗いてきたが、混んでいるだけで大した本もソフトもなくて、いそいで回ってJR乗って新宿行った。 待ち合わせ時間なのだが人が遅くて、しばらくトルネのイベントをぼーと見ながら二人で待つ。 茶店から出てジ…

10時半からマンションの集会があるので多少早起きしようと思っていたが、起きたのが30分前。果物だけ喰って会議室に。 そのあと昼前にようやく普通の昼食喰って、13時前に家を出る。高田馬場で一旦降りて店を見てから地下鉄のって大手町で乗り換えたが、地下…

昭和40年代で自転車5万円

秋葉原の千石電商で買った自転車用のフラッシャーとLEDランプのブラケットを取り付けた。ネジで締めるだけですけどね。 昔はスポーツサイクルの後ろで光フラッシャーは憧れでしたが、そう言うのは買ってもらえなかったなぁ。 兄貴は買ってもらってた気がする…

カレーペーストどうする

東京国際アニメフェアが開催だそうで。 昔一回行ったことあるけど、あのときは狭い上の会場でやってたんだよな。さっき見た映像では東館でやってた。規模がでかくなったんだな。 その昔行った時、4℃のブースでスプリガンのセル画買った。余り良いの入ってな…

寒い

雨がふったおかげで、日曜日あたりに酷かった車の黄砂も洗い流してくれただろう。 それはそうと車に乗ってザラスに行ってみたが、TFアニメイテッドの商品は一つも無し。なんか売ってた痕跡すら無いな。入荷してないんじゃないか、此の店。 売り場のベビー用…

春休みなのか

消耗品、おもに録画用DVD-Rを買出しに秋葉原に午後から出掛けた。もう春休み期間なので、土日ほどでは無いが平日にしては人が大勢だった。学生の集団も多かったな?修学旅行?わからん。 ネットブック用の小さいマウスやLEDライト等雑貨品とRメデイア買った…

コスプレイヤー

ブクオフでDVD20%引きやてったけど、他の店舗行ったら、買ったDVDは半額になってたよ。まぁ仕方ない… 所沢の航空公園の横を通りがかった時、トランクキャリーをコロコロしてる集団がいくつかいたので、気になって帰りに公園内に寄ってみたら、公園の一角…

風と黄砂でカラーチェンジ

そらがすこし黄色い。 駐車場の車を見てきたら、早朝までの雨で濡れた車体に、雨上がりからの黄砂がくっついて黄色くなてる。泥道を走ったみたいな感じがボンネットや屋根までも。中国マジ迷惑。お前の国で黄砂対策しろ。 自転車に乗ると苦労しそうだし、車…

999

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/08/28メディア: DVD購入: 19人 クリック: 362回この商品を含むブログ (121件) を見るこれ書いてる時点では999円の特価です。私はスルーし…

オウムは全員嘘つき

テレビで元オウム真理教の上祐代表の言い分聴いたけど、嘘ばかり。 麻原は視力が残ってるけど、親の勧めで盲学校に入学していたので、視力と言うアドバンテージを駆使して学内では王様だったと聞いたぞ。 奴がコンプレックスの塊・負け組だなんてとんでもな…

華氏451

非実在青少年の件を揚げるまでも無く、東京はいずれリトル・ヒットラー都知事のためのベルリンと化すだろう。 人は人の妄想に規制をかけることが出来るだろうか? 将来的には地下壕で「快楽天」や「ホットミルク」の朗読をするような未来も待っている。かも…

スクリーマーズ

15時前に家を出て洗車場に行く。けっこうガラガラでした。 あしたは雨が降ると言う予報もあるしね。でも洗車してワックスかけないと雨で車が痛むからな。 洗剤つけて洗うと、いつも時間がたりないので、持ち込んだポリタンクの水を使って、窓ガラスやラン…

酷い邦題・ドラキュリアン

今日は暖かかったみたいですね。 昼までは雨降ってるだろうとか思っていたので、洗濯しないでいたが外れた。まぁ暖かかったせいで、遅く出しても乾いたけど。 レーザーディスクで「ドラキュリアン」をダビングしてた。シネマスコープサイズ収録なので、現代…

ラジコ

今日は朝から、昨日からもだが少し頭痛がするので大人しくしていた。ま、外に出ても花粉が酷いので良いことも無いが。夕飯の弁当を買いに出たくらいだ。 今日15日からインターネットーポータルラジオ・ラジ子の開始。昨日も放送聞けたけどね。 ただ、アク…

ローストにならず

圧力鍋を使って牛肉を煮てみたが、ローストビーフしっぱい。煮すぎて普通の煮物になった。 蒸気弁が上がるのをまてなかったから。 でもまぁ失敗したけど使い方は分かったから今後は大丈夫だろう。 ヤフオクに一度出ていた映画「空飛ぶ円盤地球を襲撃す」のフ…

圧力鍋

昨日のNHKの夜の番組での櫻井よしこはカッコよかったな。「中国は危険」てモロだもん。 午後は歯医者。 その後西友行って、商品券を何枚かもらっていたので、それを使って3000円程の圧力鍋を買った。 これがあれば魚は骨ごと食うし、ローストビーフや牛…

薬が効かぬ

朝早起きして、9時半頃車を出して図書館に行ったが、駅を抜けたあたりでデモ行進をやっていて1キロぐらいノロノロだった。平日朝からやるなよ。 図書館の机棚つきブース占領して、本を申し込みもしないで持ち込んだ文庫読んでる奴。寝てる奴。フリーセルで遊…

ドリルがルンルン

昼前には鼻炎止め飲んだんだけど、外出るとやっぱ辛いな。 ガレージキットを組立ようと思っていて、メモしておいて100円ショップでドリル探したが、0.9ミリのが無い。1.5ミリのだけ買った。2ミリのは前からあったが。中途半端にドリルがそろうな。なんか、昔…

今頃911を言う人達

民主党の藤田議員が911陰謀論にハマっている事が、アメリカでも紹介されてしまっていた。以前に日本の国会でもそれを言って失笑を買っていたのだが、米国に知られてしまうのはキツイな。国民として恥ずかしいです。 もうアメリカでは911陰謀は流行遅れで…

雪です

午後の13時頃から雪が降り出した。道が雨の後なので積もらないだろう思っていたけど。 DVDの返却日なので車でツタヤに行く。こんな時間なのにスーパーの駐車場混んでいるから、結局屋上で停めた。 建物には40分ぐらい居たけど、雪は強くなる一方。車に乗…

アッタコレダ

13時半頃家を出て税務署に行く。いくぶん列を並んで待っていたが、文庫本読んでいたから特に時間を感じなかった。受付でPCで登録するがわに回され、パソコンコーナーで保険などの証紙を出してから係員の言われるままに入力して終了。ようはEタックスと言う…

古書

10時頃起きて、飯くって、朝の番組の録画を見てから13時頃電車に乗って古本市にまた行く。自転車ではいかずに電車で。濡れるから。 メインフロアをまた回ったのだがそこでは買わずに下の105円コーナーでばかり買った。 クラッシックCDとかも。 そう言えばこ…

タイ式

朝方から明るいが不穏な天気。13時頃チャリンコ出して小雨の中、近くのブクオフを回る。コンビニで写真代とニンテンドーポイントを購入…コンビニで買えるニンテンドーポイントは、映画のチケットみたなのにプリントしたアレだった。すっかりプリペイドカード…

神大寺

神大寺植物公園に行ってきた。大人入場券五〇〇円もする! 朝の電話で、梅が見頃だと言うので母が行きたいと言い出したのでしかたなく付き合うことにした。兄にひろってもらい実家で母を拾い調布までゆく。 梅園の梅はどれも満開で、梅とはおもえないぐらい…

ナンプラー

ナンプラーて鮭醤の事なのね。初めて買いました。 カレーの材料として買った。ココナツミルクとか…スーパーで買うと高いけど輸入酒屋で買ったら98円だった。野菜も冷凍中華のが使えるから材料費は案外安いな、タイカレー。あした作ろう。 店にはルートビア…

車で駅前まで行って、コインパークで車を停めて、古本市で散策してた。駐車場代は600円。もう少し安いの無いのかね。 古本市の方はまた少し出展規模が減った様な気がする。 古本屋ってもうからないのだろうか?ブクオフのせいか?古本屋も売る努力しろよ。街…

縦書き横書き

今日も寒いじゃねーか! 韓国からアメリカのサーバーにF5攻撃で、米国はサイバーテロとして捜査開始だって。アホだねかの国の人は… そろそろ確定申告に行かないと来週頃から混むだろうな。まぁ申告するような事が大して無いんだけど。収入なさすぎて。 ごっ…

PC掃除

プロバイダーが機能強化とかいって、メールアカウントとかをすべて新規に登録し直さなくてはならなくなった。ハッキリ言って面倒くさい。すべてのサービスや登録してるショップなどの変更とか凄く手間で邪魔。 なんでプロバイダーの為にこんな厄介なことさせ…