昭和40年代で自転車5万円

秋葉原千石電商で買った自転車用のフラッシャーとLEDランプのブラケットを取り付けた。ネジで締めるだけですけどね。 昔はスポーツサイクルの後ろで光フラッシャーは憧れでしたが、そう言うのは買ってもらえなかったなぁ。 兄貴は買ってもらってた気がするけど、光る部分はすぐ壊してたな。 だいたい昔のは電池を大量に使って、かつ壊れやすかったわけでね。 昔の雑誌広告を見ると値段が5万くらいしてる…週刊漫画誌が80円の時代にだぜ!一流メーカーの自転車はお金持ちのガキの物だったのかなぁ? 発光パターンは4種類もあるのに、単四2本で光るし、LEDのフロントランプ付きで380円…なんじゃそりゃ。 そのまま自転車で乗り出す。途中で雨が降ってきたので、公民館の図書館分室に逃げ込んで30分ぐらい過ごす。ワイパーを動かす車もなくなってたので建物を後にした。