タイ式

朝方から明るいが不穏な天気。13時頃チャリンコ出して小雨の中、近くのブクオフを回る。コンビニで写真代とニンテンドーポイントを購入…コンビニで買えるニンテンドーポイントは、映画のチケットみたなのにプリントしたアレだった。すっかりプリペイドカードみたいなのをくれるのかと思い込んでいたよ!15時過ぎに帰宅して、借りていたDVDを2本続けてみる。タイトルはまぁしょーもないB級ホラー。 エレメントハンター見終わってから夕飯の仕込み。グリーンカレーを作った。ココナツミルクを入れたらあまり緑色にならないな…分量どうりにやったので、味はまったく普通にグリーンカレーなので上手くできました。

レシピによくある「スープ」と言うのはどんなスープなんだろうかと。とりあえずお湯にコンソメとしょうが入れた物を使いましたが「水でも良い」と記載があるので、何が良いのか余計にわからなかった。