縦書き横書き

今日も寒いじゃねーか! 韓国からアメリカのサーバーにF5攻撃で、米国はサイバーテロとして捜査開始だって。アホだねかの国の人は… そろそろ確定申告に行かないと来週頃から混むだろうな。まぁ申告するような事が大して無いんだけど。収入なさすぎて。 ごっそり税金持って行かれるぐらいの金が欲しい! 

ニセ科学を10倍楽しむ本

ニセ科学を10倍楽しむ本

この本、面白いのかもしれにのだが、手に取ってみてちょっとヤメタ。横書きの長文は読みにくいなぁ。装丁はアメリカのペーパーバックを気取っているのかも知れないけれど、どうにも外してる。 それにしても未だに「月着陸はちゃんとした事実です」「脳科学とかアレは無関係」「水は答えなんかしらない」「ホメオパシーは完全に迷信と呪い」とか、いろいろ教えなきゃならない世の中。ま、永遠に終わらないよね。