スクリーマーズ

15時前に家を出て洗車場に行く。けっこうガラガラでした。 あしたは雨が降ると言う予報もあるしね。でも洗車してワックスかけないと雨で車が痛むからな。 洗剤つけて洗うと、いつも時間がたりないので、持ち込んだポリタンクの水を使って、窓ガラスやランプ部分を洗っておいた。これでかなり時間短縮出来ました。 1時間ぐらい作業して、スグ近くのマクド入ってセット喰いながらDSをいじっていた。 17時半頃帰宅。 買い物も面倒くさくなったので、冷凍のフライを揚げて夕食にした。 飯の用意しながらレーザーディスク「スクリーマーズ」をダビングする。 フィリップKディックの原作がその辺に転がっていたので読み始める…そういえば、これの脚本も書いたダン・オバノン は、去年の年末に亡くなったんだよなぁ。
11時からディズニーCh「星の国から来た仲間」見る。去年はじめてDVD出たんだよね。 ディズニーは実車に関してはソフト化がクソ遅いよね。 吹き替えで放送しているが、故人となった声優の声がするので相当昔にTV放送していたみたいだね。 出演してるドナルド・プレザンスレイ・ミランドも故人だけど。 ディスニー独特な特撮が良いねぇ〜