2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からすごい風が吹いていてベランダの物がとっちらかっていたので何度も直したりした。外に干してた牛乳パックのいくつかはドコかに飛んでいた。箱をぎゅうぎゅうにして風対策。風が強くてJRはあちこちで運休したりしたらしいけど。京葉線なんて何もしなく…

健康診断

市の健康診断を受信するため朝食を抜いて病院が営業するまで待ってた。11時前になれば開くだろう思って水だけで過ごしていた。 病院行って受付にって問診やら身体測定、血圧検査。先生はベテランだから血圧計の間に聴診器入れていろいろ聞いてきた「運動しろ…

昼にアキバ行ってきた。 春休みだからか?すごく混んでいた。土日も平日も関係ないな。外人も多かった。大した買い物はしないで19時頃帰宅した。あ、家の周辺じゃ全然みつからない新書本を買った。 あしたは健康診断に行こうと思っているので朝食取らない…

GTFz完成

今日は雨が降ると言われ続けていたが、降ったの短時間だったね。予報は適当だなぁ。桜も咲かないねぇ…ドイツレベル GTFzボクサー装輪装甲車 完成〜いやぁ慎重に作業したよ。つい力んで「パキ!」とやっちゃわない様にね。 そもそも日本でこのモデル作ってる…

ラジオが

今朝は洗濯しました。取り込むときはおもいっきりはたいて花粉を飛ばします。効果あるのかな? 部屋を離れてラジオを聞こうと思い携帯ラジオ…ソニーMade in Japan。AMステレオも聞ける・探したんだけど見つからなかったが、その過程で失くしたと思っていたウ…

悪魔はふたたび

アボラスを入手したから、前から持ってたバニラとさっそく絡めてみたぞ! てパワードアボラスだけど。…ウルトラ怪獣シリーズでもアボラスて出てないよね?不遇だな。レッドキングの首替えりゃ良いだけなのに。 レベルのボクサー兵員輸送装甲車。基本塗装にデ…

近代日本奇想小説史 明治篇作者: 横田順彌出版社/メーカー: ピラールプレス発売日: 2011/01/20メディア: 単行本 クリック: 87回この商品を含むブログ (9件) を見る何この値段…いや実物観てないからなんとも言えないけど、コレってヨコジュンの「日本SFこてん…

3月24日はマネキンの日だって 「イッヒヒヒヒヒヒ…」 1日雨が降るとか言われたが、14時ころから晴れてきた。 15時から歯医者の予約があったので昼飯を喰うタイミングを逃した。歯にジャケットをかぶせるために整形して土台を組んでいたみたい。空い…

雨が降っているし、しかも歩くと顔にかかるタイプの細かい雨なのでおでかけは断念。花粉にかんしてはあまり減った気はしない。 プラモ…戦闘車両のランプ類を銀色でレタッチ。乾いたらクリア系塗料で色を載せる。何事も無く大きくはみ出さずに塗れたと思った…

実家に歯医者の治療費ちょっとタスケテとか電話する。ついでにお寺行った件も報告しておいたら、アホ兄は「お供えと仏花用意してもってけ」て先に言われていんじゃないかー!あいつ何やってんだ。金だけ受けっとったら人の話忘れるのかよ…時節柄コンビニでもよれ…

やることもなかった。あえて外に出ても花粉あるしね… 月曜のお寺の事、実家に電話すべきかと思ったが向こうから何も言ってこないからしなくても良いだろう。銀行に入金したのとm業務スーパーで数百円材料買っただけ。夕方からプラモの塗装。18時頃にそれは…

昨日早起きした反動か、起きたら昼過ぎだった。 なにをするにも手遅れな感じだったので家に居た。テーブルで少しプラモに迷彩塗装したぐらいか。 春分の日か。どうりで夕方も明るかったわけだ。 真夜中にウンコしたくなったりして、体調がどーにも変だ。年末…

法事

春の法事なので母に言われてお寺に行った。車で兄を迎えに行ってそこから寺まで行く。11時ころから始まって、お焼香して12時前には終わった。そのあと軽く食事が出たのでお昼はそれで済ませた。 一旦あにのマンションよって時間をつぶす。「仮面ラーイダ…

価値の低い復刻もある

起きたら昼過ぎだった。14時から歯医者だったので何をするにも時間が無かったので録画を観てた。歯医者で根の治療をしてその歯のは終わった。次に歯に土台を作って被せ物するそうなのだが、前の方の歯は銀だと目立つから歯の色した被せ物。保険外適用だと450…

朝からマンションの総会があったので早起きして準備した。1時かんチョットで終了。家に戻ってコタツに潜り込んだ。・溜まった録画みたりしていたが、おなか空いたのでカップ麺食った。 雨はだいたい止んでいた。 紅茶とフィルターが切れたので「やまや」行っ…

15時からの「ヒューゴ」を観行った。劇場会員割引の日で、3Dメガネ持参だったので1300円で鑑賞できた。『ヒューゴの不思議な発明』て邦題つけたやつバカだろ。ヒューゴ少年が発明したもの何一つ無いじゃん。 いまどきの人じゃメリエスとか知らんだろうに、…

おっきしたら昼前だった。14時頃に洗車場に行った。風が強くてちょっと向こうのほうが黄色くなってるような天気なんだけど、日程的にしかたないので強行。ガソリンが152円ぐらい…1週間で10円上がってる。こりゃ160円台までスグ行くな。日本の流通…

朝は洗濯した。 12時少し回った辺りで家を出た。池袋行ってエキチカにあるカット屋で散髪した。空いていたよ。 地下鉄で水道橋経由でアキバ行った。 レオの出張店舗を覗いたが一旦出てアキヨド行ってシンナーとか買ってからもう一度さっきの出店行ったら、…

311で地震があった時間はブクオフに居た。うっかり過ごしてしまった。1年前の東京が揺れた時はアキバでプラモを物色していた。お陰でなかなか家に帰れなかった。帰れただけマシとも言えるが。 模型店で水性プラカラーの肌色買った。帰宅してからドライバ…

起きたら昼過ぎだった。CSでプリキュア見た。 留守録の消化した。昨日届いたアマゾンからのDVDはまだロクに観ていない。 ちょっとだけ雨が降っていたけど許容範囲だったので業務スーパーで米買ってきた。薬局で鼻炎薬買った。 帰宅してからプラモの塗装して…

雨がふってるけっど車で出かけた。まぁ雨の日の運転も馴れないとな。 行く道で右路線を走ってる産廃業者のトラックの運転が荒っぽくて事故って一人でしね!思った。 雨が降ってるので花粉はそれほどでもないやっぱ家にいるのがおちつくわ。 東映チャンネルで…

花粉

14時頃に家を出て電車乗って税務署の開場へ行った。 外のテントには行列が無かったので空いてるのかと思ったが、建物の中にはちょっと列は出来たいた。席についてもスグに案内が来るわけじゃないので、書類提出までだいたい1時かんぐらい掛かった。 今までは…

今日は暖かかったの?昼にお家カラ出てないからわからないや。ちょっと眼が痒くなったりしているのであんましお外に出たくないですわ。 歯医者や病院に行った時の領収書を集めていた。あと固定資産税や健保の払込用紙を集めていたらけっこう時間がかかった。…

昨日の夜中から雨降り出して、今日も降っていたうえに寒いからおうちに居ました。プラモ作っていました。でもこのプラモ完成してもクレオスがNATO軍カラーセットを発売してくれないので(去年末ぐらいから出荷停止)、組み立てても色が塗れません。 などと言…

朝から天気が悪くて寒い。雨が振りそうで降らない感じだったので、カップ麺食ったから15時頃チャリンコで出かけてぐるーっとしてきた。 それいがいはプラモいじって、録画したの消化していた。 ポストに20世紀フォックスから荷物届いていた。ブルーレイ…

あさから雨ザーザーです。 東映京都が野鳥の飛び立つ場面が撮りたくて爆竹ならして湖の野鳥を虐待したことを通報された! 大人なら分別付きそうな事なんだが、野鳥に花火投げるって…猿山に花火投げた高校生と変わらねーだろ。映画撮ってる奴ってやっぱ馬鹿ば…

映画の日だった。近所の駅前のショボイ映画館で2月から「けいおん!」始まっていたのを思い出して、17時過ぎの上映回に行ってきた。若い人で2,30人くらいか?窓口で言われたけどもうグッズは無いだって。どーでもイイよ。 今時の高校生も卒業旅行とか行くの…