おっきしたら昼前だった。14時頃に洗車場に行った。風が強くてちょっと向こうのほうが黄色くなってるような天気なんだけど、日程的にしかたないので強行。ガソリンが152円ぐらい…1週間で10円上がってる。こりゃ160円台までスグ行くな。日本の流通が立ち行かなくなるぞ、マジで!政府は無策すぎ。 愛車の燃料も半分切ってる。ミンス党のバカ。 こんな風とホコリの強い日ですが先客がそこそこいた。適当にスペースへ入れて水をザバー!風でしぶきがアラぬ方向へ飛散するが仕方ない。 洗車終わって拭き取りスペースへ移動。水だけワックスを塗りこむ。作業ほとんど終わってた頃に、となりで先に作業していた男性が「水余ったからいりますか?」と声を掛けてくれた。持参した水が余っていたので間に合ってますと返事した。お気持ちだけでもありがた思いました(^O^)。 この洗車場、ポリタンク1つ100円も取るんだよね。だからいつも風呂の水を汲んで持参して、ホイールとか窓ガラスを先に洗浄してからコインシャワー使ってる。一人で洗うにはそうしないと間に合わないんだよね。 私よりあとから来たワゴン車の婦人はさきの男性のように余らせた水を使って仕上げの拭き作業してた。余り物を過度に期待しないほうがいいですよ。 1時間弱で終了、まっすぐ帰宅した。風の強い日の外出は薬飲んでいても鼻に来ます。