朝から天気が悪くて寒い。雨が振りそうで降らない感じだったので、カップ麺食ったから15時頃チャリンコで出かけてぐるーっとしてきた。 それいがいはプラモいじって、録画したの消化していた。 ポストに20世紀フォックスから荷物届いていた。ブルーレイのキャンペーンで1枚貰えるやつ。第一希望「ファイトクラブ」が無事来たよ。 1ヶ月と10日くらいかかったのか?ま、タダだから別に問題ない!
ゴーバスターの2話。あいかわらず実景と合成するカットの比率がおかしい。なんであれでOKしちゃってるんだろう? 東映の戦隊物のレスキューシーン…まぁ1回しか撮影しない意味のない活躍なんだけど、いつも災害現場で渋滞になった車をメカで収納するシーンを撮るよね。あれ何? 車に乗って被災して非難する場合、できれば道の両脇に寄せてキーを差したまま貴重品を残さず、連絡メモなど置いて避難。て言われてるけど東映的には車に残ったままでいるのが正解らしいな。 デカレンでもゴーゴ5でもカーレンジャーでもそんなだった気がする。まぁ撮ってる方のワンパターンな思いつきもダメなんだろうな。 あーとプリキュアが5人揃ったけどコンパクトの宝石だかボタンは7つあるから「プリキュアは5人だー!」「最後のプリキュアは君だー!」の陰獣のセリフに説得力無いよね。あんなセリフ書いた脚本家はしくじったな。