15時からの「ヒューゴ」を観行った。劇場会員割引の日で、3Dメガネ持参だったので1300円で鑑賞できた。『ヒューゴの不思議な発明』て邦題つけたやつバカだろ。ヒューゴ少年が発明したもの何一つ無いじゃん。 いまどきの人じゃメリエスとか知らんだろうに、そっちアピールする必要あったんじゃない?と言う私も着色されたメリエスの映画は始めて観たと思うけど。 クロエちゃんて15の割の胸無いよね…(・∀・)イイネ!! 映画はスコセッシ作品としてはかなり趣が違うような…てこんな子供に向けた暖かい映画撮るひとだっけ? フランスが舞台だけど全員英語!なんか変な感じ。 本屋のオヤジがクリストファー・リーで、良い人そうに接していたけど、メリエスの作ったオートマトンを狙いヒューゴの父親を殺した黒幕かと思ったらそんなことはなかった。普通に良い人だった! リーに対する偏見は一生消えないわ!ドラキュラだし。
いま第9地区テレビでやってるけど、いま放送中に騒いでる人って、アンテナ感度低すぎな情白だけだろ。公開前のトレーラーから注目してた人も多かったのに比べたら。世間一般てそんなもん。