昨日の夜中から雨降り出して、今日も降っていたうえに寒いからおうちに居ました。プラモ作っていました。でもこのプラモ完成してもクレオスがNATO軍カラーセットを発売してくれないので(去年末ぐらいから出荷停止)、組み立てても色が塗れません。 などと言い訳しないで近似色探せばいいんだけどね。タミヤのアクリルはあるんだけど、最低限下地のグリーンだけはラッカーで塗りたいわ。ザクの色でいいのかな? しかし、このドイツレベルのBOXER装甲車は上級者向けキットだわ。胴体とコンテナの2つ箱組せにゃならんし、説明図はパーツの向きわかりにくいし(工程だけは細かく指示してくれるが、パーツの向きが読み取りにくい)、ちゃんと作るのは結構しんどい。 もう八割方組めたけど、やっぱタミヤが楽でいいや。と言ってもタミヤはもうプラモにあんまり力入れてないけど!
スターウォーズのコンセプトアートを手がけた画家ラルフ・マッカーリーが3日に亡くなった。