GTFz完成

今日は雨が降ると言われ続けていたが、降ったの短時間だったね。予報は適当だなぁ。桜も咲かないねぇ…

ドイツレベル GTFzボクサー装輪装甲車

完成〜いやぁ慎重に作業したよ。つい力んで「パキ!」とやっちゃわない様にね。 そもそも日本でこのモデル作ってる奴いないんじゃない?検索しても全然引っかからないよ。 製品扱ってるハセガワも全く売る気無い感じだし。 車体のミラーはほとんど真鍮線に置き換えた。車体上部のアンテナも真鍮線で補強したり置き換えた。取っ手なども。 操縦席には適当な兵隊をドライバーとして座らせてエポキシで固定してある。 塗装はタミヤ水性のNATO軍迷彩の3色。そのままだとつや消しがキツすぎるので、クリヤーを上にかぶせてからウォッシングとか行った。 同じ名前のプラモデルがホビーボスからも発売されているが、あっちは正式配備前の試作車をモデルにしてる上に、他社レジンキャストキットのコピーだろう。 だから実戦配備タイプはレベル製品からしかない。 なのにアフターパーツはホビーボスのニセモノ向けばかりなんだよなぁ… タイヤと軟質パーツは塗装も接着もイマイチ素材だったので、プラ用プライマーを使って後に塗装したが、それでも水性アクリル系の定着はイマイチに思えた。 タイヤの黒色にのみ塗ったラッカー系はわりと効いた。 装輪車両の作例とかafvに比べると少ないので盛り上がってないのかな?私は好きだけどね。
asin::detail