スプリンター迷彩

外は雨が降ってるのかふってないのかわからんかった。結局外に出なかったからだ。 コタツにスイッチ入れたら寝てしまいます。15時頃からプラモの塗装始める。れいによってギザギザな面倒くさいパターンで昨日とあわせてこの迷彩パターンいれるだけで5時間ぐらい掛かってる。 終わったと思ったら抜けてるパターンあるし、マスキングテープ剥がしたらサフの下地ごと金属砲身の色は剥げるし…まぁどのみちもうひと押し必要だな。履帯とかも全然塗って無いし。 終わった所で18時近かったが、買い物行かずに夕飯の準備はできそうだったのでお米つけるだけで、結局外出しなかった。 まぁ外はナイフ持った立て篭もり犯とか居て怖いし。

面積の広くて突起のない飛行機ならスプリンター迷彩・折線迷彩もマスキングで楽なのだが、色々物が載ってる上にエッチングパーツの頼りない接着面では剥がした時に悲劇が待ってるのは自明。 しかたなくプラ板の切れ端をあてがってマスクしてエアブラシでエッジを出すことしかでけんかった。