2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト

エジプトが大変な事になってるみたいで、博物館の収蔵品まで打ち壊しとか。どうして自国の文化遺産まで壊しちゃうのか。イスラム系だから昔の神様とか関係無い?まぁ文明的な延長が今のエジプトとは違うと思うけどさ、ファラオは。 プラモの塗装したいなー。…

不良少女魔子とか

朝起きて録画分を見る。昨日一昨日のタイマー録画も若干の消化。 13時に携帯のタイマー音。歯医者の予約をすっかり忘れていた。30分前なので余裕はあたので歯科院にゆく。「歯茎が腫れてますね」と言われたが「ブラッシングで力入れすぎですよ」と指導受けた…

箱根行った

朝に駅で待ち合わせて車に乗り込み、環八経由で高速や有料道路のりついで箱根に行きました。 「箱根のドコに行くの」と聞いても「箱根に行きたい」という漠然としたノープランな母。仕方ないので目標1として彫刻の森美術館へ行った。 もっとひらけた場所に有…

模型店また

近郊の行ったこと無い模型店行った。値引きあんまり無いんで高いけど、いま売ってる店無い品切れ品なのでAFVクラブのストライカー買った。カッコイイ…作るのは地獄っぽいが。 その後に立ち寄った店。営業していなかった。 はたしてココは… 深夜に「ドラゴン…

模型店の下見

TAFに関しての記事。読売新聞のサイトから引用 同フェアを巡っては、大手出版社などが、幼児らの露骨な性行為を描写したアニメや漫画の販売などを規制する都条例改正に反発し、出展や協力を拒否。さらに同フェアが開催される3月26、27日に、一部の社が…

おみやげはルートビアで決まり!

午後に車を出して…車が物凄く汚れていてびっくりした!何か昨日みぞれまじりの雨が少し降ったらしい、それと風で砂埃がついたようだ。 途中のガソリンスタンドの洗車コーナーならんでいたよ。 14時頃兄のマンションについて、沖縄土産をうけとる。ルートビア…

寒さとヘッツァー

朝から寒ぅ!日照もイマイチで昼間も寒かった。 昼前に沖縄行ってた兄から電話があったのでおみやげ取りに来いと。明日行くことにした。 リサイクル店行った。また商品入れ替わっていたけど、タミヤが昔販売した中身がイタレリのヘッツァーが安かったので買…

ナニバスと言うの?

アオシマプラモ軍団到着。アクロバンチの敵メカなんて20円していないんだぜ。一番高かったのはモトスレイブの1000円ちょっと。車とアクロバンチバラメカは梶田達二先生の箱絵だから。 新宿に行ったのだが、昨日の空港土産を持って行くの忘れた。…ワンフェス…

国政線ターミナル

母が急に言い出した件でしかたなく早起きして池袋でおちあい、品川まで行って京急蒲田に乗り換えて羽田の新設された国際線ターミナルを見物に行った。 旅行者よりも遥かに多い物見遊山の人たち。これじゃアジアのハブ空港なんて夢また夢だな。昼時について展…

車で出た。服を見てた。最近の服はLとかXLとか表示してあっても何かタイトだぞ!どーいうことだってばよ? そんな感じで冬物バーゲンのジャケット買うのはやめた。 昼に母から電話があって「出かけたい」と言うので明日羽田に行くことにした。片道1000円以上…

相棒

室内空調の換気扇の音がうるさくてよく寝れなかった。「換気」ONにしておくと玄関上の空気取り入れ孔から大きな音、ハッキリ言って異音がする。このマンションの空調が全体に欠陥なのではと。入った次の年の初めての夏なんかクーラー入れると温風でるという…

武部本一郎先生の本の一部。…柳柊二先生のほど本格的に集めてはいないが見つけて安かったらばちょくちょく買ってはいます。SF以外はコレクター無視なのだろうかな? はやくプラモ作りたい(塗りたい)が、エアブラシ使い始める踏ん切りがつかない。手入れと…

自転車の鍵が管理人のところに来ていたのでコッソリ回収したが、どこで落としたのか分からないなー。 おかげで自転車に乗れたわけで、駅まで行ってブクオフでミリタリー雑誌を数冊と、武部本一郎先生挿絵の「がんくつ王」購入。世の中SF絵描ばかり画集は出る…

コレクター

テレビ東京で放送してるのは岸田森の吹替版。蝶のコレクターって所が共通点。…まぁ今監禁犯がいたとしたら、Wevカメラとかで24時間監視されるから仮病とか無理だろうな。コレクター [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: …

大宮へ

デカワンコは面白かったよ すこし早起きして11時半頃に家を出て、武蔵野線ほかを乗り継いで大宮に行く。駅降りて飯喰ってからバスのろうとしたら信号待ちしてる眼前で発射。しかたないので延々歩いて新交通システムに乗る。初めて乗ったよ。 まぁ所沢なん…

センター試験中は空くか・

ISとかフリージング等のクソアニメに共通すること「あれ、これ前に観たことない?」と誰もが思う。 マギカもキャラと作風が全く噛み合ってない失敗が致命傷かな。エロゲ屋企画のアニメが今まで全外ししてる事も当然として。 テオ・ヤンセンのミニチュアモデ…

ホビーオフに行ったら、また古いの増やしていた。1/25パンサーのシングルモーターライズ見田の初めてだ。40年ぐらい前のバージョンだろ。あとスターリン戦車の35リモコンもあったが、どっからこんな旧製品持ち込まれたんだろうか。モデラー死んだか?結構…

ジャーマングレーが黒すぎて

アリイの不良品プラモをパーツでバラそうとして、リューターやニッパで刻んでいたら、破片がメガネにぶち当たった。おのれアリイめ〜 あとはモーターにハンダ付けなどした。 塗装に使う竹ひごのような棒が欲しいのだが、あいにく焼き鳥の串5本しかなく、これ…

SGシリーズも長かった

ツタヤとゲオにそれぞれ借りてたCDとDVDを返却に行く。 カレーが3日目なのだがご飯を炊くのも面倒だったので、カレーを薄めてカレーうどんにする。うどんは冷凍を解凍。 スターゲイト・アトランティスは今日の100話でオワリ。もう長編のテレフューチャー…

伊達直人と対局の人、アグネス

大泉でのシネコンに行って「キック・アス」を観てきた。昼の時間帯から、小さいステージだったけど、スクリーンは大きいしフルデジタルHD上映上映だった。 感想「HG(クロエちゃん)はロリコンホイホイ」。きっくあすが深夜にジュースを買ったコンビニ店長は…

凍りつくぐらいクソアニメ

昨日の深夜アニメが酷かったね「IS」が今期最低かと思ったけど、それに匹敵する糞アニメだったよ「フリージング」。フリージングみたいなアニメやゲームを最近は「リョナ」て言うらしいけど。QBとか百花繚乱とか…そんなのを。 セリフが全部説明セリフでドラ…

中野いったよ

昼は暖かくなったので出かけた。電車とバスで中野へ。外人が多いな。外人からはオタグッズやアニメ関連商品、玩具の持ち出し制限と関税を掛けろ!そうでないと仏像や浮世絵みたいに秀でたモノは全部国外流失しちゃうぞ。いやマジで。 中野ではあんまめぼしい…

ケッターマシン

14時ころチャリンコにまたがり、市内の各所を駆けまわっていた。服みて、ザラス行って、Eホビーでプラモ買って、ツタヤ行って18時ころ帰宅。ムダに広い我が市。 ザラスでご当地ラブプラスやった。何かDSステーションにくっついてやってもなかなか電波を…

模型店が

一人アルゴ探検隊ごっこ 16号を走って立川方向に行く。真正面に富士山が見えてキレイ。帰りの16号を福生基地横を走っていて、模型店が有ることにいまさら気付いた。横山模型店と言う店で、調べたらけっこうな老舗らしい。ちょっと車を停めるところがない…

今年最初の秋葉原

少し早起きして秋葉まで行った。向こうについたのは13時ころ。飯喰ってからレオナルドに行ってみた。一応割引セールやってるけど1万円分も買うものが無い。つか…この店はなぜ絶版でも無いモデルを高く売るのが有るだろうか?バーゲンでも無い限りココで買…

「君に届け」セカンドシーズンが1話からほぼ総集編でガッカリしたね。(´・ω・`)。関東じゃ先週まで1シーズンの再放送していたのに、今更…制作厳しいのかな。能登はこれが久々の主役タイトルなのに。

新年初プラモ

朝起きたが食パンとかヨーグルトが無いのでコンビニに買いにゆく。食パンは切れていた。そうして正月早々、光熱費の払込日だよ。世知辛ぇな。お昼に車を出してBホビーに行プラモ物色。本は正月セールやってるけどあっちは何も無し。 …私以外にAFVを買ってる…

スフィアめ〜

みなさんあけましておめでとうございますう。コミケで新刊買ってくれた人ありがとう。 大晦日にコミケから帰宅して風呂に入って着替えてスグに実家に行ってさっき帰ってきた。お正月らしく寝正月と洒落こんだ。 正月いちばん驚いたのは、新聞1面を使ったス…