箱根行った

朝に駅で待ち合わせて車に乗り込み、環八経由で高速や有料道路のりついで箱根に行きました。 「箱根のドコに行くの」と聞いても「箱根に行きたい」という漠然としたノープランな母。仕方ないので目標1として彫刻の森美術館へ行った。

もっとひらけた場所に有るのかと思い込んでいたのだが、山の中にありました。真面目にみると結構時間がかかるよね。 まぁ天気はよかったけど寒くてね!富士山はずーっと雲に隠れて見えなかった。それは芦ノ湖行ってもそうで、富士も浅間山も全く見えない。 美術館の中のビュッフェで昼飯喰ってから芦ノ湖神社へ行った。 湖の側にあり巨大な杉林の中に佇む素晴らしい建物で日本人に生まれてヨカッタねと思うよね。こう言うの観ると。

彫刻の森のお土産屋で第三新東京市の土産を買う。綾波痛車は見れなかったよ!