2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時には人目も気にしろ

このブログは、全くの個人的な思いつきと、「親父の入院状態のメモ」(それがメイン)として使っている物で、人目に触れることが頭の端に全く無かった訳でもないが、それにしても文章が乱雑だわ。 特に言葉遣いが悪いなぁ。と、最近思ったりする。カウンター…

遺志をついで

「仮面ライダーSPIRITS」みたいな、全員が似た者キャラで、且つ話がチョイ古臭いのがあれば、一方の響鬼みたいなスカしてんのかズッコケなのかよーわからんのも有ったりで、俺流リスペクトは両極端ですな。 遺志を継ぐ人がいっぱい名乗り出て、オレがオレが…

ギャラクシーフォース

お話や子供の扱いがマイクロン伝説の頃に逆戻り?似たり寄ったり? マイ伝では途中から子供の扱いが、ストーリー敵に扱い辛くなって出番が減った。 だからスーパーリンクではその辺を修正したのに又同じことの繰り返しか? ま、その辺は話作る人が巧くやれば…

大石真司は今でも許せない

響鬼の脚本が大石真だ…コイツには昔、同人誌の発行を妨害された事がある。 コミケに向け一応共同で、トランスフォーマーの雑誌掲載されたセル画の原画(鉛筆線ね)の同人誌を当時作業していたのだけど、大石真氏は当時、宇宙船やテレマガを仕切っていた金田…

さっそくソーセージが

キャラクター商品でソーセージですか。ヒロシじゃなくて響鬼。「特撮監督」が消滅して、合成やVFX会社に全部お任せになっていた。まぁ、元祖仮面ライダーには特撮なんて言える代物は殆ど無かったし、今までの戦隊やライダーにしろ、特撮監督が演出しているの…

寝過ごした

別に予定は無かったけど、起きたのが11過ぎだった。プリキュアやってる時間に目が覚めた(レコーダーの作動音で)が寝た。 そしたら9時頃に電話があって「聖書のお話が…」なんてのが来て中途半端に起こされた。 当然不機嫌なのですぐ切って寝たらコレだ。…

おでん缶

アキバのおでんチチブデンキ横の自販機だけで年間1000万円の売り上げか〜。それだけで会社出来るなぁ。おでん自販機(焼き鳥も)ってアキバ以外に入れてる自販機はあるのか? 店で中身を選べる販売機なら入れ替え可能な筈だが、アキバにしかそんなチャレンジ…

車売ります

車を来週、板金屋(車検や整備とかも頼んでいる店)に持って行こうと言う事になり、板金屋からバッテリーを借りてくる。借りただけで、取り付けは持っていく直前に。 車体にいくつか錆が出ている。洗ったり、乗ったりしてなかったからなぁ〜 バッテリーつな…

今日は映画ばかり観てた

ふーん、今日の種死は総集編か?オープニング作った後にお休みとは…レコードセールを押し込まれて本編に支障を来すとしたら、もうバカじゃねーのとしか言えんわ。 同じ制服と似たような顔したキャラが、揃いも揃って青臭いセリフを吐くので、キャラクターの…

ぶーぶー

バッテリー周りが故障して逐電されなくなり、始動しなくなった車。もう何ヶ月も動かしていないのだが、これをどうやって買い取り手まで持って行くかが難題。新品買っても一回で使い切っちゃうんだろうな。…これがおかしくなる直前がそうだった。 週末にも車…

お奨めDVD:地球最後の男/人類SOS!

ASIN:B00078RU5S 特に「地球最後の男」は映画日本初上陸の筈。 人類SOSは「トリフィド時代」の映画化。街中での大掛かりなロケや屋内セットの数。大人数のエキストラや、沢山の造形物を並べたりと、SF物にしては結構な予算の映画です。

家族揃って

一時に隣の駅に集合で、親父の次の病院の見学に。先に改札前で待ち、母が来て、叔母(親父の妹)が遅れてきた。叔母さんこんな田舎の方まで来ないから時間や乗換えでしくったみたいだ。 兄が先に病院に独り居て「何でテメェは駅で待ってないんだよ。車で来た…

アキバからホスピタルは

秋葉原行って来ました。 今年初めてのアキバ詣でですわ。 DVDメディアを大量に買ってきた。あきばおーとかソフメディアとかドスパラをうーろーうーろしてました。 しかしRiTEKのDVD(DATA&VIDEO)が50枚1990円って…これダイジョーブなんでせうか?ま、A…

キャスト

神尾観鈴: 大塚明夫 神尾晴子: 玄田哲章 国崎往人: 内田直哉 神奈備命(神奈):小林清志 裏葉: 梁田清之 柳也: 安原義人 ポテト: 水谷優子 3分に一回のハーモニー処理。 全カット入射光入り。 スローモーション動画。 早く劇場版見たいなぁ。

スタッフ

監督: 出崎統 脚本: 中村誠 キャラクターデザイン: 小林明美 原作・監修: VisualArt’s / Key 製作: 東映アニメーション / フロンティアワークス 主題歌・荒木一郎

劇場版AIR

増えたのは逆で

「子供を狙う犯罪が増えた」と言う見出しが躍るニュースや新聞があるが、アレ犯罪者が増えた事よりも、「引っかかりやすいアホな子供が増えた」んじゃないか。 ガキだけで渋谷や池袋をウロウロしているの居るじゃないか?あいつら、怖いもの知らずと言うか、…

病院さがし

親父の病院を換装する時期が近くなり(今の病院の入院期間が3ヶ月)、新しい病院を探す事になり、2,3の病院を観て回る事に。 病院から示された一件が家から近くなので(と言っても自転車で15分も掛かる)一応見に行く。何度か通っている道にあったが、…

アニメ・くだらない物の量産

Tvアニメの「監督」の役職の人で、そのフィルモグラフィーの殆どが「駄作」ぶっちゃけ糞アニメって人が居て、そんな方でも新シーズン毎の新作の担当者になっていたりする。 だからTVアニメってダメなんだろうな〜木村真一郎、渡部高志、岩崎良明、と言った方…

プリント

今年買ったプリンターで本格的な印刷をしていなかったので、L版用紙を先日買っていたのでデジカメデータをプリントしてみる。 エプソンのプリンターて、相変わらず横揺れが激しいな。モニターの上に設置してるからよー揺れる。 で、デジカメデータのプリント…

カレー

さくらやの横で香ばしいカレー屋に入って夕食。 ビーフ大盛りにしたら肉いっぱいだった。ちょー辛かったけどね。おいしゅうございました。 新宿書店でおの先生に前に着色手伝った「妹☆コレクション」を買ってそのばで頂いた。あとは、西口いって見せまわって…

滝沢

3時少し過ぎに滝沢に行った。 今日は少し混んでいた。席に着いてすぐに池田氏が来た。 他の人もマァマァ早く集まったが、かわもりだ氏が来てなかったのでコミケのCLA申し込みはどうするのかな。 退店しようとしだいた時、いつも案内してくれる、フロアマネ…

お出かけする

起きるのが遅くて11時過ぎまで寝過ごした。仮面ライダー剣の最終回を、朝食を採りながら観る…なんだこりゃ。やはりシリーズ構成が途中で変わった事が響いたな。 劇場版との辻褄は無し。 来週からは仮面フンドシか…オートバイに乗らないから、ライダーとは…

実家で一仕事して

レンタル版「げんしけん」のDVDには「くじびきアンバランス」は入ってないのね…今日は昼早めに家を出て一旦、実家に行く。昼食を頂き、物置の本を物色してみる。…テレビランドはもっとあった筈なんだけどな。兄がパチッたかな。きっとそうだ、極悪人め、…

犯罪が怖い

マンションでサムターン回しの被害者が出てと聞いて以来、家を留守にするのが怖い、気がが気じゃ無い。 サッシの補助キーつけてりイロイロ試みてはいるが、やっぱし不安。 大陸からはロクでもない奴まで来てるし、日本は何時からこんな国になっちゃったんだ…

だめぽ

”フィギュアニメ”って新語を聞いただけでダメダメ感しか感じられない。やっぱりコナミってセンスだな〜。金を持っているだけで何やっても良いって訳では無いと。 でも金の有る内は特撮物作っといてください。 カードが頭打ちでそろそろ拙いらしいが。明日の…

前評判

ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン CMもやってますね。雑誌以外のネット上での前評判が凄まじい事。 これ、随分前からベータ版と言うのもはばかられる程、チョクチョク手直ししつつ仮運営していたんじゃなかったけ。ま、ガンダム…

天気晴れ

トリビアの泉、自衛隊の飯炊き車がトリビアだって はぁ…自衛員全員が知ってそうな知識だな。 ドイツ軍が使っている自動キッチン車の方がもっと高性能だぞ。走りながら自動調理できるんだ。それも日本のより大人数分を。 自衛隊広報センターの炊き出しでアレ…

一部そのまま転載

午後に出かける。途中、管理人と”屋上で子供が遊んでいたのを言われて逆ギレした母親”とか、先日当マンションで起ったサムターン回し被害の事をすこし話す。 4時半ころ病院に着いた、母は5時頃に来た。隣のベッドの患者さんは明日他の病院に移るとかで、尿取…

事故ればよろしい

…さっきまで日記に接続できなかったのに復旧してるよ。 北米アマゾンへ「クエーターマス」のDVDセット注文。 早く届けや。