家族揃って

 一時に隣の駅に集合で、親父の次の病院の見学に。先に改札前で待ち、母が来て、叔母(親父の妹)が遅れてきた。叔母さんこんな田舎の方まで来ないから時間や乗換えでしくったみたいだ。 兄が先に病院に独り居て「何でテメェは駅で待ってないんだよ。車で来た意味ねぇだろ。このメイド喫茶キチガイ!」と思った。
 1時間程度病院に居て話を聞く。ここは療養と入院患者専門で、外来とかは扱っていない病院だ。 値段を抑えるために、働く人をギリギリまでの人数で抑えて病院の規模を大きくしないとか、リハビリは外来程度で入院患者ではあまり出来ないとか…。 これで大体コミで最大月23万円くらい掛かるとか(数部屋なら安くなる)。 この病院は建物は大きいのと、建物が比較的近年の病院だったが…

で、次に向かった先の病院は、今は空きが無いのでその繋ぎに入院する病院。ここは外来や救急も来る普通の病人。電車の中から見える建物で、幾分古い建物だが「ボロい」と言うのは素人。凄くカチョエエ!!あの雰囲気が昭和を感じる内装とか(病室の木の扉とか)「クール!」と言うしかない。 俺が映画撮るとしたらこの病院でロケする「感染」か「アウトブレイク」か「アンドロメダ病原体」のどれか。
 ここは大部屋なら12万円、個室は16万円くらい? ただ、持込をしなければならない。 個室になるか安い大部屋で済むかは奴の健康次第。MARS感染が有るのでどうなるか。

 4時過ぎにデニーズに入って遅い昼食と言うかコーヒーを飲んで、5時頃に病院に行った。 ちょっと大人数で親父は困惑したか?
あまり病院をぽいぽい替わると困惑するだろうなぁ〜 兄は叔母さんを送ると言うのを理由にさっさと帰ってしまったが、私と母とは7時半ころまで居た。