2005-01-30から1日間の記事一覧

ギャラクシーフォース

お話や子供の扱いがマイクロン伝説の頃に逆戻り?似たり寄ったり? マイ伝では途中から子供の扱いが、ストーリー敵に扱い辛くなって出番が減った。 だからスーパーリンクではその辺を修正したのに又同じことの繰り返しか? ま、その辺は話作る人が巧くやれば…

大石真司は今でも許せない

響鬼の脚本が大石真だ…コイツには昔、同人誌の発行を妨害された事がある。 コミケに向け一応共同で、トランスフォーマーの雑誌掲載されたセル画の原画(鉛筆線ね)の同人誌を当時作業していたのだけど、大石真氏は当時、宇宙船やテレマガを仕切っていた金田…

さっそくソーセージが

キャラクター商品でソーセージですか。ヒロシじゃなくて響鬼。「特撮監督」が消滅して、合成やVFX会社に全部お任せになっていた。まぁ、元祖仮面ライダーには特撮なんて言える代物は殆ど無かったし、今までの戦隊やライダーにしろ、特撮監督が演出しているの…

寝過ごした

別に予定は無かったけど、起きたのが11過ぎだった。プリキュアやってる時間に目が覚めた(レコーダーの作動音で)が寝た。 そしたら9時頃に電話があって「聖書のお話が…」なんてのが来て中途半端に起こされた。 当然不機嫌なのですぐ切って寝たらコレだ。…