一部そのまま転載

午後に出かける。途中、管理人と”屋上で子供が遊んでいたのを言われて逆ギレした母親”とか、先日当マンションで起ったサムターン回し被害の事をすこし話す。
 
 4時半ころ病院に着いた、母は5時頃に来た。隣のベッドの患者さんは明日他の病院に移るとかで、尿取パットとか伝言板や座布団などの小物を譲られた。 移動する心臓系の病院には持ち込みが何も出来ないのだそうだ。
 しかし親父の下半身。特に足は…骨と皮だけだ。 もう何ヶ月ベッドに寝たきりだろうか。これではもし、万が一退院できたとしても、立つ事は無理だろうな。 
 それにしても、一向に親父の発熱が収まらない。医者はやる気あるのか?お前のやり方で全然改善していなのをどう思うの先生様? 半月の入院費が役14万円。治療費や食事は保険が利くので大した事は無くて、その殆どがベッド代なんだぜ。 病例が治まらないので安い部屋に移れないし、老人用病院に行けない。ハァー。

 7時過ぎに病院を出た。今から食料品街に行っても、ロクな残りが無いと言うことで、豚カツ食して帰る。 兄が親の老化に託けて、また車を買おうとしているので「金を出すな!」と釘をさしておいた。 ミニに家族を乗せないで、会社の社員やアキバのお友達への見せびらかし専門にするような無駄使しといて、何がワゴン車かうだか…あのヒゲ中年は。おだてに乗ってメイド喫茶へ入れ込んで…キャバ嬢にもてあそばれて金をおとしてるのと一緒だって気付けよ。女に縁の無かった奴はコレだから〜
 早くMINIで事故れ〜ぶつけろ〜