さっそくソーセージが

 キャラクター商品でソーセージですか。ヒロシじゃなくて響鬼。「特撮監督」が消滅して、合成やVFX会社に全部お任せになっていた。まぁ、元祖仮面ライダーには特撮なんて言える代物は殆ど無かったし、今までの戦隊やライダーにしろ、特撮監督が演出しているのは、全50話中の4・5話程度だ。 最近の若いファンはエンディングにクレジットが有るので、全部特撮監督が撮ってると思い込んでいる人が多いらしい。映像見て解ると思うんだけどね(私の感覚では)、明確な違いがね。それも東映のヒーロー物しか知らない世代では無理も無いか。
 佐橋俊彦の音楽って、映画のサントラからのパクリ率が非常に多いよね〜呆れる位に。 1話がクモ怪人って、全然意外性が無いな。ロケーション費用が掛かっていそうだけど、3話辺りからは安ゥなるんでしょうな。 ターザンの様に林を飛び回るばかりで、キックやパンチの技は無し。口から火炎を吐いて撃退…変なヒーロー。