天気晴れ

 トリビアの泉自衛隊の飯炊き車がトリビアだって はぁ…自衛員全員が知ってそうな知識だな。 ドイツ軍が使っている自動キッチン車の方がもっと高性能だぞ。走りながら自動調理できるんだ。それも日本のより大人数分を。
 自衛隊広報センターの炊き出しでアレで作ったご飯は何度か頂いてます。

昼間は図書館に行って、夕方ホームセンターで防犯グッズを物色。実家の分も買わなくちゃならないからね。 
 夕食は、昨日買ったレトルトカレーですます。飯も以前炊いた物。 そのかわりトマト缶詰を買ってきたので、昔半調理した肉と煮込んでトマトシチューを作ったが、それは置いて寝かして明日食べる。
 今週に入ってからは暖かいね。