2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル屋にビデオ返しに行った。 ブルーレイの「ニューヨーク1997」は青野武の吹き替えもないし特典もない寂しい物だった。レンタル版だし東北新社だし… 業務スーパーでカレーの材料とお茶を買う。 一旦帰ってからしばらくして出なおしてスーパーで肉など…

虹色ほたる

大泉の東映横のシネコンで「虹色ほたる」を観に行った。金券ショップで800円の前売り券を先に交換。まだ1時間以上時間有ったので東映動画、東映アニメーションの開放室の展示眺めていた。 誰も居なかった。後から青年二人連れが見に来ていた。 特設展示…

お昼に信金行って自動車税を納めてくる。まぁコンビニでもできるんだけど。日にち的にはギリギリ。メールが来ていたので近場の図書館分室に本を受け取りに行ったが上下巻のうち下巻しか来ていなかった。上下とも開いていて予約可のなのに、なぜ両方一緒に送…

朝はいい天気でした。13時半頃の車乗って30分ぐらい走った。お店ついたあたりで天候が急変して近くで雷なったりしていたが、店の中に居てぶらぶらしていたので影響なかったが、外に出たら豪雨の爪あとはすごかった。あちこちに水が溢れて浮いてしまった物や…

11時過ぎに家を出て一旦中野までゆく。中をウロウロしてプラモをちょっと買った。14時過ぎに出た。中野駅前が随分様変わりしたな。まだ工事していたけど。 大黒屋で「虹色ほたる」の前売り券を買った…800円だったよ。みんなも見ようぜ! 15時に新宿…

セドリとか無神経だよね。馬鹿だから

昨日はシルバー仮面、今日はキョーダインか…昔のヒーローの印章を悪役側に使うとか、やめて欲しいですね。東映も過去遺産食いつぶしモードが急加速だな。 ライダーと戦隊以外のモノなんざ扱いどーでも良いんだろうな。ニューヒーローも東映じゃここ20年く…

銀光仮面

昼に家にいるときに電話があって、兄が下に来ていたのでビデオとか貸してくれた。 銀行ついでに寄ったらしいのだが「あの出張窓口なんで昼に開いてないの?閉鎖したのか」て言うんだよ。だから言ったよ。そりゃお昼休みで一旦シャッター下ろすんだよ!。て、…

銀行の口座に金を入れてからブクオフまで行った。途中で警察車両の大群に抜かれる。 機動隊が乗る大型の鉄格子入りのバスの他、ランプをつけた普通車やワゴン車先導者と、東京方面から関越向かう方向に走っていった。新潟ナンバーだったけど何かの出張だろう…

大阪から車で帰った兄は実家に泊まったようで、今日の午後に土産とかその他を渡しによってきたが、時間もうちょっと早く来てくれよ。出かける時間が遅くなたったわ。 しかし大阪から持ってきた何かの洋酒に英語で「8年モルト」て書いてあるけど、それ30年以…

スカイ

スカイツリーが開業開始だたが、家のあたりと同様東京は雨。むしろこっちより激しい雨でイベントがことごとく台無しな感じがした。TVで見る限りは。 母を連れて行ったのは600メートル超える日か何かだったんだよな、偶然。 空気が澄んでいて天気がよけり…

金環日食

早朝に日食があると言うのでガンバって6時半ごろ起きた。もう結構太陽が高いのね。 観察グラスとか無いので水面に移った太陽を見ようと試したがタライの角度がダメだった。水だばぁ。 仕方ないので窓ガラスに写った太陽や、ボール紙に穴を開けたピンホール…

雑草は抜くべきでしょ

昨日は自宅で夕食喰って、風呂入ってから実家に行った。誰も居ないけど。 持っていったDVD見てモーパイ見てから寝た。 あんま寝付けなかった。も実家で寝るのはしっくりこない。ベッドのセッティングが悪いんだよな。反対側を壁につけてるから頭が落ちるんだ…

ももへフェチズム

会員1000エンの日なので隣の市のシネコン行ってきて「ももへの手紙」見たきた。 劇中の全部が夏なのでノースリーブの服を着て、腕の付け根や胸元や鎖骨がいちいちエロいです。(;゚∀゚)=3ハァハァ 沖浦フェチズムが全開。 ももがいつカバンの紐を引っ張って自爆するの…

きょうは暑かったですね。車乗ってもエアコン入れてました。 エアコン切って風だけ出してると臭うんだけどクリーニングなどしたほうがいいのかな? 早めに起きたので洗濯して、居間のコタツから布団とシートをはがして日干し。シートは洗濯したほうが良いと…

お腹が空いたらSDカードを食べればイイんだ! 虚構新聞の更新停止て、橋本・大阪維新あたりから圧力か文句が直にきたんじゃねー? この冗談をニュースとして乗っけたプロが馬鹿なだけなのに。 冗談を理解しない奴や冗談に圧力をかけるようなんてファシズムみ…

サラザール政権

NTV世界まる見えでポルトガルの現在製作中で秋に本国放送される「キャプテンファルコン」つーのやてった。共産主義を弾圧していたサラザール政権を皮肉ったモノで「共産主義者めx!」とキャプテンが鋭い視線を向ける先には赤いオーバーオールに黄色いハンマ…

母の日とか業界に騙されてるぞお前ら。 午後から家を出て実家に行った。刺身と付けダレ焼き肉とビールなどを食ってきた。ようは夕食を集ったけである。 いや4ギガのSDカードを渡してきたけど。 母のような老人は、なんでふたを開けてカードを入れ替えるだけ…

電車のって久々に大宮のイエサブに行ってみた。もう10年以上行ってないし店すこし移転してるしで。電車の乗換もうろ覚え。 朝霞から武蔵浦和の間はずーっと開けた風景があるけど、そっからでも東京スカイツリーがよく見えた。帰りの電車でもまだ見えた。 埼…

暑くもなく寒くもなく、窓を開けてると気持ちがいい。こんな陽気もごく僅かで、すぐ梅雨になって3ヶ月ぐらいは暑い暑い言うだけの日になるんだよなぁ。 金曜だから映画でもみようと昨日は思っていたのだがすっかり忘れて時間的タイミングを逃した。 まいい…

午前中は天気が良かったので布団を出しておいた。周りの家もそうだった。 たぶん大丈夫だと思っていたけど14時ころからゴロゴロ鳴ってピカピカして風が出て雨がふりだした。 雨量はそれ程でも無かったし短時間で上がった。 車出してホビーオフ行った。ブック…

竜巻ファイター

今日は結局日中に雨は降らなかったらちょっと近く出歩けばよかったよな。 何か先日の被害があってから天気予報でやたら「竜巻に注意」とか言いやがる。日本でそうそう巨大竜巻なんて起きねーよ! ドラゴン6133フェルディナンドのアセンブル完成。戦闘室は接…

今時二層式とか!ありえね

正午過ぎに出かけた。携帯を忘れていたけどまぁ(゚ε゚)キニシナイ!!。 ニトリで安い炊飯器を買った。夕飯にさっそく使ったよ。ホカホカで炊けたよ。帰宅して携帯見たら着信あった。母からだったんだが洗濯機買い直したんだって。前から壊れていたからそろそろて言っ…

疲れてよく寝れました。 いい天気なので布団のシーツ等を洗った。あらったまま干して午後から出かけた。アキバ行った。だらけにハセガワ(エッシー)72のやっすい戦車があったので何点か買った。小スケールな上に1号戦車なのでチッさ! 純正エッシーのも買っ…

フラワーパーク

栃木県のあしかがフラワーパークと言う所に行かされた。 新聞の折込広告にあったチラシをみて「連れてけ連れてけ!来年はきっと足腰立たなくなって行けないから(うそつけ)」てゴネるのでもうウンザリしながら引率です。 とりあえず池袋で待ち合わせて湘南…

久々の太陽であったが、だいたい家にいて戦車のキャタピラ着けていた。14時から歯医者があったのでそれに出かけ、終わって病院を出てから少し遠いブクオフと本屋観てた。帰りのついでに業務スーパーでパスタとかヨーグルト買った。パスタは夕飯にした。 一度…

午前中だけ陽が出てたので布団をほす。1時かんもしないうちに雨が降る。以降、ずーっとあめがふてった。上がってもすぐ降るので傘持ってるしか無く、ホビーオフも傘持ったままちゃり漕いでいった。ガキ連れた親子づれ多い。古物で済まそうという魂胆の親がね…

RBModelの金属砲身は製造元サイトの写真みながら接着した。分かり難い紙ペラよりは参考になった。 雨が降ってるので出かけるのは止めた。明日も雨かもしれん。 仕方ないんでまたプラモいじてった。履帯を切り離すのがスゲー面倒。押しピン跡が無いだけマシだ…

母から月末に青森に旅行行くとか行かないとかいうでんわあったがどうするかな…旅行代は出してくれるみたいだが…5月はこのまま雨降ったり曇ったりで、この勢いで梅雨に突入するんじゃねぇか?今年は冷夏になったりして? 午後からは雨降ってるので結局、午前…

15時近くだったと思うが新青梅街道走っていたらものすごい雨になって、ワイパー最速のちょっぱやで回してもよ〜見えん感じで、しかも水たまりでものすごい水跳ねするしかなく怖かった。ほんの数分でピークは超えたんだけどね。 立川くんだりまで行ったが何…