フラワーパーク

栃木県のあしかがフラワーパークと言う所に行かされた。

新聞の折込広告にあったチラシをみて「連れてけ連れてけ!来年はきっと足腰立たなくなって行けないから(うそつけ)」てゴネるのでもうウンザリしながら引率です。 とりあえず池袋で待ち合わせて湘南新宿ラインで宇都宮方向へ1時間ぐらい。途中で降りて両毛線という単線ローカルへ乗り換えるのだが、30分ぐらい待つことに。それに乗って30数分で駅に到着。途中はすごい雷雨だったがにわか雨なので走り去った。途中で戦隊のロケでお馴染みの岩山が見えたよ。 藤の花はちょうどよく咲いていて見ごろだったよ。人も多かった。 しかしなんでこんなローカル線の辺ぴな場所に観光公園作ったんだろ? 14時過ぎたあたりで雲行きがまたヤバイ感じになった。もうその頃にはだいたい見終わったのでシャトルバスに300円払って乗った。 東武伊勢崎線の駅に降りて…なんと関東では絶滅したと言われたドムドムが営業してた! 入らなかったけど。 ここでも次の各駅停車を30分待って、久喜まで40分ぐらい掛かって、下りの湘南何とかラインに乗る。大宮から先は2駅で池袋。 ジュンク堂寄ってから居酒屋で食事した。 母からいきなり「今日が結婚50周年の日だよ」聞かされた。おれ全然覚えてないやー あーおもでとう。