お昼に信金行って自動車税を納めてくる。まぁコンビニでもできるんだけど。日にち的にはギリギリ。メールが来ていたので近場の図書館分室に本を受け取りに行ったが上下巻のうち下巻しか来ていなかった。上下とも開いていて予約可のなのに、なぜ両方一緒に送ってこない? じつにお役所仕事だ。ソ連に居るみたいな気持ちになった。
 一番近いアベイル行ったけど「けいおん!」のおパンツ売ってなかったよ。好評なのか?夏物のドライシャツでも買おうと思ったけど天気が悪くなってきたから店を出た。 晴れてるけど雨が落ちてきた。急いで戻ったが大したことは無かった。 けっきょく昼のうちは予報で大げさに騒いでいたような事態にはならなかった。21時近くに雷と雨がふりだしたが激しいのは1時間もなく、いまは小雨のみ。
今日のゲッターロボGは「鬼になったあいつ!」ハヤトの幼馴染が新宿で愚連隊のような事をやっていた。百鬼帝国の新宿支部は事故死したリーダーの代わりにその幼馴染を金でスカウトする。 結局ゲッターロボと百鬼ロボとで戦うことになったが、以前道で手助けした老婆を戦闘で殺してしまったことで、母の記憶を思い出し愕然とし、百鬼になったことをくやみハヤトの胸で死んでゆく…と。 こんな話を今の「リアルロボット」(失笑)でやれるか?バーカーバーカ。ガンダムとがアホやねん。