2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不人気キット

4時ころに大きな地震あった。さすがにこれは目が覚めた。しかも長く揺れていたし。 でも寝た。起きたら11時頃だった…13時半頃家を出て池袋にでる。こないだ行った梶田先生の画廊展示見に行った。 今日も先生は居なかったけど奥様は気づいてくれたのでご…

台風通過して以来、関東の猛暑は今のところなりを潜めている。今後ワカランけど。コミケ辺りで38度に戻るかも知れんが。東北方面の豪雨が凄いことになっていた。 日本海の向こうの某国ソウルでは都市が水浸してやっていたけど、どの程度の範囲なのかね? …

映画疲れ

昨日の帰りが遅かったのでドッと疲れて昼前まで寝てた! 昨日よりはちょっと涼しいかったね。午後からチャリンコで出かける。模型店で塗料買い足す。ブクオフ入る。キャプテンフューチャーあったので持って無いと思うの(ハッキリ把握してない)を選んで買う…

アイマックス

「R15」てアニメの主題歌が酷いね… 今期のアニメ、主役にど新人クラスを持ってくるのが多いんだけど、色々と凄くアレだよね。いや、個性的とも言え無くはないけど、ソコ難しいよね。 あと画面が真っ白になるのも。TVで見せたくないならもう放送しなきゃいい…

このブログもマインドコントロール装置

「荒川」の実写版みたら、むしろアニメでやる必要性なかったんじゃね? とか思った。多分違うけど。(アニメも実写もムダだと思う、セールス的に) 埼玉県の知事選が月末に行われるが、立候補者は現職と赤い所推薦と…あと妙な人…日本は植民地化されている。…

埋めて掘って

中国の事故列車。 一旦土中に埋めたと思ったら、掘り返してどこかに持って行ってしまった。中共のやることなすこと全く理解出来ない。平安京エイリアンじゃあるまいし! どんなメンツ振りかざせばあんなちぐはぐな行動ができるんだろうか。先進国とやらは何…

ダイアポロン師匠

昨日の疲れでぐっすり寝た。起きたのが遅すぎたが。 貯まった録画を観る。銀行に引き落とし分の金を入れる。お米がなくなっていたのでお米とか買いにゆく。レジが混んでいたので重い米袋もって耐えた。 昨日アオシマブースで安売りしていた「けいおん」のサ…

ワンフェス

あさ五時前に起床して朝食撮って出かける準備する。車の迎えに乗って御茶ノ水に立ち寄って人を拾って幕張メッセに。 何か駐車場に向かう車が多い。ワンフェスのディーラーだけにしてはいやに多いと思ったが、またエホバの証人のイベントと重なっている…ワザ…

抜く?

起きてからまぁまぁの天気で洗濯する。これ以上暑くなると辛い。 午後から歯医者に行く。差し歯の裏にある歯が「そろそろ冷たいものが滲みる」言ったら、歯を抜くか神経抜くかのどっちかと言われた。 どっちでも抜くんかい!痛いの嫌です。とりあえず被せ物…

うなぎー

昨日に続いて今日も涼しかったですね。過ごしやすくて結構な事だ。 洗濯モノが少し溜まっていたが天候はもう一つなのでしなかった。明日でいいか。 夕方に実家に行くように電話していたので出かけた。 ウチから持っていった液晶TVの電源コードを忘れていたの…

高鉄侠

朝から嘘みたいに涼しい。風も心地良い。台風\(^o^)/そうも言ってられないか、実際は。 車を出して公園の駐車場に入れて、てくてく歩いて図書館に行く。本を返却。 しばらくはクソ暑いんだから、そう思うと返すのが面倒くさいので借りないで建物を出る。 …

午前中に通販で頼んでいたプラモ3品到着。タミヤのBT-42突撃砲。最新製品です! ベースのBT戦車のプラモ持っていないんですが、シャーシと転輪とキャタ以外は新規ランナーの方が多いですな。はやく作りたいにゃー 雨は止んでる間も多かったのだが、こんな状…

強い雨が降ったり止んだり。 午後からは空も暗くなり雨脚も比較的強くなった。短時間で雨の調子が変わる。 しかし部屋の中は涼しくならないのであった。 夕方買い物にでたら傘もささずにずぶ濡れの女子学生とすれ違った。スケスケだったが胸はファイルのよう…

6号

トリコ 菓子粉砕器 グルメスパイザー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/07/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (7件) を見る食べ物を粗末にしてはいけません。大型で強い勢力の台風6号が接近中。しかし…

頭がガンガン

9時ころ起きてた。アニメとか録画分を観てた。 どうにもクソ暑いので例によって15時過ぎた辺りで出かけたがそれでも暑くて、市内なん箇所かチャリンコで移動していたら暑さのためか頭が痛くなる。すぐなおたけど、帽子かぶっていても頭が蒸れるだけだわ!…

6月の電気代が7000円ぐらいだった。もう7,8月は1万円超えるかも。だってこんなにクソ暑いんですもの! 今朝目覚めたのが6時代だった。もう最近暑くて変な時間に目覚める。麦茶飲んでトイレ行ってまた寝た。9時ころ起きた。寝た。11時ころ起きた。さすがに布…

入稿

午前中にDVDに焼いたデーターの確認。出かける前に何か眠いのですこしゴロゴロしてから西友行ってカフェインとガムを買う。13時過ぎに車を出して印刷屋に向かう。 一人入稿受付してる人が居た。 予約の電話の時に「前回と同じ装丁とオプションで」と伝えて…

新人賞漫画が小説のパクリっぽい! なんて事を言い出したら、北斗の拳はマッドマックスシリーズのパクリだし、ポリスノーツはリーサルウェポンっぽいキャラだし、メタルギアはブレードランナーとアキラだし、星野之宣はJPホーガンのアレだし(今は正規コミカ…

喫茶

あさから暑い。午後になったらお腹すいたので外に出た。本屋行って雑誌を買ってからマクドはやめてコメダに入った。冷房は押さえ気味です。ハンバーガーとウィンナコーヒー頼んで新聞読んだり週刊誌読んだり買った雑誌眺めて16時ころまで居た。コメダを出…

朝からあちかった。 起きたら洗濯した。何か13時過ぎころから急に眠くなってしまった。 15時過ぎた辺りでDVD「ぼくのエリ」観てた。俺もモールス信号おぼえよう!17時ころに印刷屋に電話して入稿の予約入れといた。

昼から車に乗って川越のケイホビー行ってきた。もう10年ぶりかそれ以上間おいていた。…いまの家からだと案外時間がかかったなぁ。けっこう遠くなった。 商品はそれなりに充実はしていたが、ド平日なの子供は少ない…居たけど。 まぁ今日の昼間は暑くて、帰宅…

10時ころに長い地震があって目が覚めたがまた寝た。 東北に津波警報が出るくらいの規模だったようだが、特に被害は無かったらしい。良かったね。 その後起きたが朝食のパンとか無かったのでコンビに行った。 修羅の門2巻売ってた。そのうち買おう。 ギンガ…

シルバーの画質を試す

ツタヤレンタルのキッズコーナーにシルバー仮面があったので一応無理して借りた。「5本で1000円」て、5本も一週間で見れないよ!だから無理して借りた。シルバー仮面 Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/04/22メディ…

目に入った

塗装していてエアブラシの掃除していたら、拭くのに使っていた筆を飛ばしてしまい目に入った。滲みた!メガネしてるのでこういう事故は平気だと思っていたのだけどなー。 これだけ晴れが続いて、なんで梅雨明けにしないんだろう。 隣市のヤマダ電機寄った。…

謎の模型薬局

14時ころに出てガソリン入れてから16号線の方に向かったが、なんでわざわざ遠回りしてガスいれちゃったんだろう…カーナビの指示で走ったけど、どうも側道に入る事がわからなくて通りすぎてしまった。1キロぐらい迂回して青梅方面進む。 市内以外の道はスムー…

昨日よりは暑くないです。昨日もそう書いていたな 洗濯して、15時ころに図書館行って本を選んでいた。戦車や戦史系本が分室に散乱しすぎているから集めてもらわんとな。 来週は盆の法要があるので寺に行く。毎年俺だけが一人で行っていたが、今年は他の2名も…

昨日よりは暑くなかつたです もうエアコン使いまくりです。温度は高めだけど。何かもう色々ムリ! 夕方買い物行って帰っきてスグにわか雨が来た。ぎりぎりで間に合ったわー。

コウモリさんコウモリさん!

小林修さん亡くなったそうです。合掌〜暑いので早くに目が覚めたが、そっから寝れるはずもなく早起きしてしまう。 昼に猛烈に腹がへったのですき家行ってきた。一旦家に帰ってから車出してDIYセンターでちょっと買い物してブクオフ寄ってパワード怪獣のソフ…

衣替え

起きた時から暑かった。しかし曇っていたので洗濯しないでいたが雨は降らなかった。夏服に完全入替しようと思ったが衣装ケースに収まりそうもなく、仕方ないのでDIYショップに行って圧縮袋を買ってきた。ついでにクローゼットに入れるパラゾールも買う。 無…

シングル8

スーパー8を見てきた。時代は1979年でスリーマイル島事故があってウォークマンが発売された頃、工場で事故死した母親の葬儀からスタートする映画。 夏休みを使った撮影でコンテストに出すゾンビ映画の撮影中、列車事故に出くわして偶然に事故直後の様子…