高鉄侠

朝から嘘みたいに涼しい。風も心地良い。台風\(^o^)/そうも言ってられないか、実際は。 車を出して公園の駐車場に入れて、てくてく歩いて図書館に行く。本を返却。 しばらくはクソ暑いんだから、そう思うと返すのが面倒くさいので借りないで建物を出る。 公園の木に60センチくらいの位置でロープを渡してガッチリ固定。ピンと張ったロープの上を立ち歩き練習してる人が居た…サーカス団員か?それなら練習場でやればいいし、レンジャー部隊は上を歩かない。謎だ! 一旦帰宅。しばらくして自転車でまた少し遠いところまで行き、果物とかパンを買う。店頭でうなぎを炙っていたが、今年は鰻がちと高いからスルー。きっと中国辺りが稚魚根こそぎ盗っちまったのだろう? 中国言えば、ヒカリアンを丸パクリした「高鉄侠」がニュースで採り上げられていたな。いい恥さらしだだが、相手がアノ国だから日常営業ですな。 実際のオリジナルヒカリアンスタッフはどう考えているんだろうか? このコピーアニメを作った会社の副社長が取材に答えていたが「放送前に試験的に作った」「実際に放送されるためのものではない」とか苦しい言い訳。 それなら内部流出があったわけなんだが。中国では国から表彰状を受ける会社ですらその程度の意識しか無いって事。 まぁそれも日常業務かと思われてるんだから、メンツにうるさい国の割に、実利が伴ってないなー。思った。