新人賞漫画が小説のパクリっぽい! なんて事を言い出したら、北斗の拳はマッドマックスシリーズのパクリだし、ポリスノーツはリーサルウェポンっぽいキャラだし、メタルギアブレードランナーとアキラだし、星野之宣はJPホーガンのアレだし(今は正規コミカライズ書いてるけど。今更に)、ロボコップっぽい奴とか有象無象のパチ漫画やTVあったよな。 くーだらない。

と、早起きして準備して飯能で家族と集合してお寺に行く。お坊さんが10数名来てお経やお盆の故人と一家を読み上げてお焼香あげる。毎年なぜか私一人が行かされていたのだが、今回は3名で行くことになった。 そのイベント?は1時間弱で終わって、お茶菓子いただいてから墓地に行くが、まぁクソ暑いったら無い。その辺の石に座ってるとケツが暑いしたまらんね。 お花と線香を上げてから車で出て所沢でランチタイムに駆け込みでハンバーグ喰って、兄がユニクロエヴァンゲリオンのTシャツが欲しいとか(オタクのオシャレはユニクロが限界とは痛々しい!)言うので東久留米あたりのユニクロ寄らされるが、あのデブが着れるサイズはなかったwwww 実家行って夕飯喰って戻った。 こっちにあった古い液晶テレビを実家に持っていったのだが電源コード忘れた。