ワンフェス

あさ五時前に起床して朝食撮って出かける準備する。車の迎えに乗って御茶ノ水に立ち寄って人を拾って幕張メッセに。 何か駐車場に向かう車が多い。ワンフェスのディーラーだけにしてはいやに多いと思ったが、またエホバの証人のイベントと重なっている…ワザとなのか? 今回のワンフェス海洋堂地震に動揺してしまい、版権モノの扱いが無くなるという、海洋堂の大慌てで参加者はとばっちり喰らった感じ。 台風で販売品が届かないとかあったらしい。キューベェのソフビが! 会場して2時間くらいは店番していました。 当日版権がかなり減ったので華やかさにはイマイチ。人も少ないかんじでしたが、クソみたいな大陸系外人が少ないので雰囲気は良かったです。外人自体が少なくなっていたけど。 気温も昨日一昨日ほどではないが猛暑は避けられたおかげで楽でした。 個人的に不愉快だったことは、隣の角席にある一般ディーラーがエアガンのカスタムとか展示していたのだが、そこの出展者と集まる連中が何かっていうと撃つので、急に大きな音が隣でするのには非常にイライラしました。 空砲で弾は入っていなくても、射撃場でもサバゲ場でもない屋内で撃つのはマナー違反。死ね! 連中酷いときは金属薬莢ばら蒔いていた。けが人や他の出展物破損させたらどーすんだ?


戦利品、これだけ。 今日の一番高い買い物はコミケットカタログだった!