謎の模型薬局

14時ころに出てガソリン入れてから16号線の方に向かったが、なんでわざわざ遠回りしてガスいれちゃったんだろう…カーナビの指示で走ったけど、どうも側道に入る事がわからなくて通りすぎてしまった。1キロぐらい迂回して青梅方面進む。 市内以外の道はスムーズだったので16号はガラガラ。行程45分程度で到着するが、駐車場が無さそうだったのでブクオフに停めさせてもらった。ちゃんと本は買ったよ。

マユミホビー…薬局の入り口があって、奥に模型が倉庫状に展示してある。表からは薬と衛生用品の店に見えるのだが、店内は薬よりも模型とかの方が全然多い。 ただあまり整理された感じではなくて、たまたま入荷時だったのかダンボールに入ったままのもあった。 路は狭いが一通降り充分ブツは置いてあり、ちゃんと新入荷キットも豊富であった。キャラクターモノも多いがスケールキットがメインだった。白衣着た店員がプラモの仕分けや箱をヒモで縛っているのは何とも… 価格は20%引き〜からでしょう。 エバーグリーンのプラ材と塗料を購入。アフターパーツもけっこうあるみたいなんだケド、エッチングパーツとかあってもあれでは探しにくいわ。 いま特に新規で欲しいキットも出てないんでプラモ自体は買わなかったが、秋葉原まで出ないでも豊富な在庫の店があることは分った。 戻る頃に少し雨が降ってきていたが濡れることも無く17時ころ帰宅。