アイマックス

「R15」てアニメの主題歌が酷いね… 今期のアニメ、主役にど新人クラスを持ってくるのが多いんだけど、色々と凄くアレだよね。いや、個性的とも言え無くはないけど、ソコ難しいよね。 あと画面が真っ白になるのも。TVで見せたくないならもう放送しなきゃいいのになぁ。隠れた箇所が買って見たくなるほど面白い訳でも無し。 アニメ\(^o^)/オワタな。

IMAXトランスフォーマー見てきた。IMAX言っても昔ファミコンゲーム出していたメーカーじゃないよ!ただ、池袋の東武に用があったので秋葉原行って店を見てそれから池袋。 例年通りに梶田達二先生の油絵展示やっていたので観てきた。あいにくと先生は見かけなかった。8Fのタミヤ覗いてからもまた来てみたが先生は居なかったな。 ジュンク堂で本を眺めたり買ったりして時間を潰して、19時半に豊島園駅に集合。時間つぶしと夕飯にマクド。 TFダークサイドムーンの上映は21時から。 けっこう人が来ていた。満席てわけじゃないけど。IMAX3Dは視界いっぱいでミニチュアがその場で動いている様な錯覚と、ガラスの映り込み映像とか、細かい破片単位の密度がすごかったね。 あるいみアトラクションだろ。 上映終了で終電には充分間に合う筈だったのだが、落雷による停電で西武池袋線が停まっていて、何時迄経っても発車しない。20数分は遅れていた。 豊島園はそんなに大降りな形跡なかったけどな。石神井から向こうはかなり降った感じはしたが。 映画は…オプティマスは怒ると無双。