台風通過して以来、関東の猛暑は今のところなりを潜めている。今後ワカランけど。コミケ辺りで38度に戻るかも知れんが。東北方面の豪雨が凄いことになっていた。 日本海の向こうの某国ソウルでは都市が水浸してやっていたけど、どの程度の範囲なのかね? 東京だって街角単位なら洪水は起きるけど、あれが都市規模だったら、国家の首都で治水出来てない。て笑うしか無いが。

 ブクオフの半額対象が、どの本なのかよく分からないので買わなかった。値札の小さな数字、21とか41のどれか記載してくれないと困る。夕飯用に少し材料買い物してから帰宅。自転車置き場に止めた瞬間に背中の数カ所がものすごくチクチク痛くなった。何かは分からないけど家に入って急いでシャツ脱いだがよく分からない。 毛虫の刺かダニか何かだたのだろうか。 今そのシャツ着ているけど特に何とも無い。 後はプラモの塗装していた。 とりあえず終わらせたら外はすごい雨だった。全然気づかなかったなー。帰宅した頃は晴れていたのに。 21時近くによやく止んだ。 明日は池袋行って、また梶田先生の観てくるか…展示品時々変えると言っていたからな。 古本市もやってるし。