2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波の1日

チリ地震から起こる津波警報で朝のTVは埋めらてていたが、帰宅した今でも警報が出っぱなしである。帰ってきたウルトラマンが防ぐ規模の津波では無さそうだった。まぁ、警戒するのに越したことは無いけどね。 地震本体がもっと被害出しているんだし。 昼は新…

何が楽しいのか

女子フィギュアは銀メダルですか。 まぁあんなモノでしょう。韓国選手も特に良いとも思えないが。 1日暖かかった。 昨日図書館行ってきた資料を整理とかしていた。 抜けてる号で特に欠号になってる本は買わないと揃わないだろうな。金はともかく世に無いよう…

飲んだら乗るな?

図書館に行こうと思い、すこし早起きして車で出た。運転中眠くなるとヤバイので図書館ついてから鼻炎止め飲んだが、図書館にいる間どうにもだるくなった。 あまりやる気が起きなかったよ。せっかく時間掛けて行ったのにな。17時頃図書館を出て。まぁその頃に…

お芝居

アメリカ下院でのトヨタ公聴会で泣いてるおばさん。あれはやりすぎだろ。芝居がかってうんざり。ぜったい金が動いてるだろ。 車のリコールなんて珍しくも無いのに…とくに外車の不具合は日本車のリコールより遥かに頻繁だが,決して彼らはリコールとは言わない…

Js休刊

はてなにツイッターを表示させる方法が上手くいかない。私が知識ないからだが。 スクリプトを設定で貼りつけるだけじゃ「許可されないコマンド」としか出てこないや Jsティーポって休刊になったんだね。昔は良く買って読んでいたなぁ。ちょっと前にいすゞジ…

ターメリック

ポイントが使えなくなるみたいなので少し離れた。と言っても車で三〇分しない場所のブコフに行ってみたが、特にコレイイみたいな本もゲームも無くて……ジャス学2は買っても良かったかな。 なので買い物しないで帰宅した。ご飯炊くのに炊飯器にマーガリンやカ…

どれでも同じだろ

マンションにauひかりが来たので切り替えてください。みたいな事がチラシに入っていて、マンションの1階エントランスに昨日今日相談受付作っていが、誰も相談していたような気配が無かった。まぁ前を通ったのは2回ぐらいだけど、暇そうに見えた。 夜には玄…

中野とか石神井とか

ミクシーが参加人数頭打ちなのか、承認方法が激ユルになるな。もう壺とおなじになるよこんなのは。 午後に出かけて中野行ってきた。途中で石神井公園駅のホームに降りたのだが、見晴らしがいいな。でもそれも下りホームが高架になるまでだろう。 高架駅て風…

思い立ったら遅かった

中野でも行けば良かったかな〜とか思いついた頃には15時過ぎていたのでやめた。 車を出してザラスとかPCショップとか本屋を眺める。決定版 妖怪ミイラ完全FILE作者: 山口直樹出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2010/02/10メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

ゲーセンとは…

久々にお宝系古物グッズ店に行ってみた。ろくなプラモが無い。 数枚で何千年もするカードを中学生ぐらいのガキが買っていた…普通にプラモ買って作るとか、本でも買って読んだ方が良いのに、将来の投資として。などとは言わないでおく。明日はそのカード見せ…

番組とは無関係

MACは電源入れてすぐにオプションキーを押しっぱなしにすることで、ブートするOSを選べるそうで、マックOSを選んで起動した後、ウィンドウズを入れてたパーテショーンごとフォーマットして、7のインスコやりなおすのだそうだ。 冷凍の牛スジを柔らかく煮込…

MACユーザーは搾取される側

兄がNEW-MINIを完全に壊れる前に手放すので、そのお付き合いの予定があったのだが……午後だと思い込んでいたのに、朝から起こされて、板金屋には10時40分頃着いた。 まぁあそこの社長に用があって待ち合わせると、いつも早い時間だものな。 多少話などしてか…

すごく寒いので何もせんかった。 しかし夕飯は食いたいので買い物に行って、鮭とかかった。小雨は降るし寒いしで、夕方なのにスーパーはガラガラだった。アノ店もうヤバイのかな? 明日は兄がNEWミニを手放すのに馴染みの板金屋へ行くのに付き合って欲しいと…

アルデバラン

新番組のゴセイジャー。アバンタイトルとオープニングタイトルを見て「長石監督っぽいな。助監の人のデビューかな」と思ったら本人だった。長石多可男は10年以上ぶりに戦隊演出復帰か。 一方の仮面ライダーWでは、アクセルが変なケッテンクラートに! 1週…

タンカン

昼に出て実家に寄ろうかと思っていたが、14時から歯医者の予約があったことをすかり忘れていた。携帯のスケジュールアラームが鳴るまで完全に忘れていた。 歯医者から帰ったら15時近くてそれから出かけた。大して寄り道する時間もなかったので、地下街でステ…

蛍光灯

昨日は何も忙しくなかったけど記載を忘れていた。寒くてコタツから出なかったからか。 夜は屋根に雪が見えていたが、朝には溶けていたね。雨も殆ど止んでいたけど、陽がでないと洗濯できないな〜溜まってきた。 今日は午後に入間の方のホームセンター行って…

高架工事

西武池袋線に乗ったら、石神井公園駅が高架になっていた。上り線だけだけど。駅前は上から見ると意外と殺風景だな。 午後遅くに古本市に行ったが、どんどん狭くなってるような。出店が減っているし…おれの欲しい本が買えるまでは無くなるなよ!そのあとジュ…

未来世紀3000年のエロス

部屋に居てこたつに入って「寒い寒い」言っていたが、出掛けてみると野外は気持ち悪い温かさ。 PCショップに行って、マルチメディア系カードリーダーをノートPC用に買う。 もともと本体に1つついてるけどそれはSSDの補助ドライブとして挿しっぱなしだから。…

ぼーっと

朝はワンフェス疲れだった。 ぼーっとしてると15時過ぎていた。何をしていたんだろう。昨日買ったリボルテックで遊んでいたからなのか? そんなありさまだが出掛ける。ブクオフのプレステソフトの棚に、そこそこプレミアタイトルがあったが、どれも2000円近…

幕張

今日は早朝から幕張メッセのワンダーフェスティバルに行ってきた。 会場は大きな混乱は無かったものの、今ひとつ盛り上がりに欠けていた気がする。 企業ブースもやや展示が少なく感じた。会場が広いからなのかもしれないが。

自転車将棋倒し

部屋にいて外が騒がしいので、道路でガス管交換工事でもしてるのかと思ったが、それは風の音だった。すごい風噴いている。 表にでようと12時半頃下に降りたらエレベーターホールで黒服着て白い布や木桶を持った男女が居た。おそらくは葬儀会社の人だと思うが…

ミュージカルアニメ

公共料金を払う。2万円近くした。たけェ コーヒーや紅茶が切れていたので業務スーパーに行った。インスタントの安いのが無かったので、コーヒーはドリップ粉にした。 牛筋肉1?600円ぐらいのが新しい商品であったので買った。アキレス腱じゃなくて肉のついた…

モアー ザ ミーツ ザ アイー

トランスモーファー [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 2007/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るトランスモーファー !モアー ザ ミーツ ザ アイー♪ 借りるビデオが無いのでムリヤリ借りて観…

恐怖の…?

いま大人になって「人喰アメーバの恐怖2」をみると、とってもおかしい。もちろん製作者がわはこの映画をギャグとブラックユーモアで固めた映画として撮っていたのだが、ガキの頃はコレ見てなんで怖がっていたんだろう…謎だ? 映画解説者がこれを恐怖映画と…

ブロブ

昨日の雪に一事はどうなるかと思ったけど、おきたら既に雪かきされていたし。 車にガソリン入れておきたかったけど、屋根に雪が載ってるしで止めた。先週は車に乗ってないから動かしたいんだけどね…晴れはしたけど午後は陽が射さなかった。 レンタル屋なので…

Dr.パルナサス見てきた

映画の日なので隣市のシネコンで映画を見てきた。「Dr.パルナサスの鏡」だ。うーん、これは白テリー・ギリアムだな。趣味丸出しでワケわからん映画ではなく、一般でも見れる映画。いや、十分分けわかん無さあるけどね。イケメン俳優目当てで観ても無駄。そこ…