Dr.パルナサス見てきた

映画の日なので隣市のシネコンで映画を見てきた。「Dr.パルナサスの鏡」だ。うーん、これは白テリー・ギリアムだな。趣味丸出しでワケわからん映画ではなく、一般でも見れる映画。いや、十分分けわかん無さあるけどね。イケメン俳優目当てで観ても無駄。そこはギリアムの映画だからね。  ヒース・レジャーの遺作と言うことばかり言うのもなんだかね…OPに追悼メッセージ入てったけ。急死して撮影で足りなくなった部分は、心の世界では顔が変わる事でクリアーしてる。 Drパルナサスが不死の人間となってるが、その傍に何時も居た小人のパーシーはナニモノなんだろう…この件には劇中では何も言ってなかった。 劇場出て夕飯の買い物して出た19時過ぎから本格的な雪になってきたがそんなに積もるのかな?