どれでも同じだろ

マンションにauひかりが来たので切り替えてください。みたいな事がチラシに入っていて、マンションの1階エントランスに昨日今日相談受付作っていが、誰も相談していたような気配が無かった。まぁ前を通ったのは2回ぐらいだけど、暇そうに見えた。 夜には玄関まできて説明していたけど「それで?多少安くなる以外のメリットは?」と言う感じである。
 そもそも光だメタルだと電話回線や配線を勝手に取り替えているのはあんたらであって、俺ら頼んでもいないのに「変えたからさぁお前ら加入して金払え」は無いだろ。まぁ強制件は無いけど。 決定打がどこにも無いから、そうやっていくつも配線しなおしてはいろんな会社がきているんだろうな。 だから現状維持でも大差ないような…… そうやって何度も電話で通信回線だと切り替えたりもしましたけど、いい加減システムの上に更にシステムを便乗するのはヤメロ。 たしかに、通信事業は自由化されているが、利用者本位でやってないだろお前ら! だいたい電話線やその他ケーブルだって、結局はNTTの借り物じゃないのか? それに通信会社変わるとプロバイダーも替えなきゃならなくて、メールアドレスを全部登録しなおすとか凄い手間だぞ。この手間がキャッシュバックだとかで済む問題じゃねぇよ。 もっとシンプルに全部タダ。手続きすらない!とかにしろ。  これからも通信会社の勧誘は続くんだろうな。 ルーターとか必要の無い、PCを壁のコネクターと線につなぐだけで通信出来る会社があったらそれにする。

ブックオフがTカードから抜けると言う昨今。GEOのポイントも今月いっぱいで終了だと言われた。ポイントカードも頭打ちだな。